第301話

 茶柱さばしら会長を捕まえた後、広場のベンチに座らせて缶のりんごジュースを渡してあげた。

 それを飲んだ彼女はようやく落ち着き、いつもの凛々しい表情に戻ってくれる。


「会長、浜田はまだ先輩とはどういう関係ですか?」

「……幼馴染だ」

「だから仲良さそうだったんですね」

「そ、そう見えたか?」

「ええ、付き合ってるのかなってくらいには」


 僕の言葉を聞いた会長はしばらくの間固まったかと思うと、突然立ち上がって空になった缶を蹴り飛ばした。

 斜め45度に飛んで行った缶は校舎3階の開いた窓から中へ飛び込み、直後に悲鳴が聞こえてくる。何が起こったのかは分からないけれど。


「わ、わわわわ私が浜田と?! そんなわけ……」

「会長、すごくわかりやすいですね」

「私は学園のトップだ、浜田なんかを好きになるはずがないだろう!」

「でも、浜田先輩ってイケメンですよね。その上料理も得意で性格も良い、非の打ち所がないです」

「そうなんだよ、昔から何でもそつなくこなすあいつに憧れて、私も色々と習い事を……」


 そこまで言った彼女はハッとすると、「何を言わせるんだぁぁぁぁ!」と僕の胸ぐらを掴んで激しく揺らしてくる。

 そんな状況へ他の場所を探していた紅葉くれはが到着したものだから、状況はさらにややこしい事になった。


瑛斗えいとに何するのよ!」

「君は黙っていろ!」

「会長だからって許さないから!」

「ええい、瑛斗クンに認めさせるまで引き下がれないんだ!」


 引っ張ってくる紅葉を振り切って再度僕に掴みかかってきた彼女は、「私は浜田のことなんか嫌いだ!」と叫ぶ。

 しかし、それと同時に何かを地面に落とすような音が聞こえてくる。振り返ってみれば、浜田先輩がその場で立ち尽くしていた。


「は、浜田?!」

「……そうか、俺って嫌われてたんだな」

「違うんだ、今のはそういう意味じゃ……」

「ごめんな、もうお節介はやめるからさ」


 そう言った彼の顔は笑っていた。まるで先程の嫌い発言に対して何も感じていないかのように。

 それでも浜田先輩はくるりと背中を向けると、そのまま走り去る。会長はすぐに追いかけるも、落として言った何かに躓いて転んでしまった。


「浜田、待ってくれぇ……」


 立ち上がろうとした彼女は膝を押えて座り込む。擦り傷から血が垂れていた。かなり痛そうだ。


「会長、保健室に行きましょう」

「でも……」

「紅葉、浜田先輩を探してくれる? 見つけたら連れてきて欲しい」


 迷うことなく頷いて走り出す彼女の様子に、諦めたようにため息をついて抵抗をやめる会長。

 僕は彼女に肩を貸して校舎の中へと入ると、痛みの様子を伺いながら保健室までゆっくりと向かったのだった。

 ==================================


「会長、大丈夫ですか?」

「ああ、おかげ様でな」


 手当てを終えた会長は幾分か落ち着いていたが、すぐに浜田先輩を探しに行きたいという気持ちが目から読み取れた。

 だから、僕は話を聞くということで、彼女をここに留めておくことにしたのである。


「浜田先輩ってどんな人なんですか?」

「そうだな、良い奴だ。昔から私が困っていると助けてくれるし、お菓子を作って笑顔にしてくれた」

「すごい人ですね」

「でも、あいつは他人ひとと違うところがある」

「違うところ、ですか?」


 僕の問い返しに小さく頷いた会長は短いため息をついた後、真っ直ぐにこちらを見つめながら教えてくれた。


「浜田には無いんだ。喜怒哀楽のうち、怒りと哀しみの感情が」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る