俺ン家にビール好きのJU(女子幽霊)がやってきたのだがラブコメディ!

泥水すする

第1話 おっぱい幽霊


 俺の名前は五代雄介。ふっつのーサラリーマンだ。


 そんな俺は今、とある問題に直面している。


(お、女……?)


 仕事から帰ると、部屋に知らない女がソファでくつろいでいた。


 まだ若そうな、中肉中背の女だ。


 ミルクティー色の顎くらいのショートボブ。


 肌は白く、触るとモチモチしてそう。


 服装はTシャツにジーパン生地のショートパンツ。


 そして、愛嬌のありそうなたぬき顔。まあ可愛い。


 あと、おっぱいが結構大きい。推定、Fカップくらいかな?


 そんな謎の女さんが、俺が一人暮らししているマンション一室にいる。


 しかも、えらく平然とくつろいでいらっしゃる。


 片手に缶ビールを握りしめて、ソファに寝転がった状態でお笑い番組を見ていた。


 冷蔵庫を確認してみる。


 うん、それ俺のビールな?


「あはははは! なんでやねんっ!」


 と、液晶向こうのお笑い芸人にツっこみを入れる謎の女さん。


 いや、それは俺のセリフだ!


(なんでやねん……てか、こいつどこから入ってきたんだ?)


 会社を出る前、鍵はしっかりと閉めたはずだ。


 戸締りもしたし、なによりここ8階だぞ?


 外から侵入する場合は、ミッションインポッシブルみたいなことをする必要がある。


 では、隣部屋の住人がベランダ越しに?


 いやいや、ないない。


 大体、両隣とも空き室だしな。


 って、ことは、もしかして……


(幽霊?)



 昼休み、社内の食堂にて。


「は? 幽霊?」


 謎の女さんが家に転がり込んできて一週間くらい過ぎた。


 俺は、会社の同僚にそのことをついに相談していた。


 名を佐藤又吉、同期だ。


 俺は言った。


「そうなんだよ。多分、あいつ幽霊なんだ」


 佐藤は肩をすくめた。


「酔っ払った勢いで、どっかから家出娘でも引っ張ってきたんじゃないか?」


「そこに気付けないほど俺もバカじゃない」


 と、信じたいね。


「じゃあさ、もういっそのこと話しかけてみろよ。『何者なんだ?』ってさ」


「それができないから相談してるんだよ」


「なんでできないんだよ」


「逆上されて、祟られたりしたらどうするんだ」


「仮に幽霊であっても祟る系の幽霊には思えないけど!?」


「まだ分からんぞ。貞子を演じる伽耶子かもしれん」


「その違いを教えてくれ……」


「とにかく、触らぬ神に祟りなしってやつだ」


「もう勝手にしろ~」


「そうは言うが、いいのか佐藤?」


「は? なにがだよ」


「お前、おっぱい好きだろ」


「……どういうことだ」


「いやな。その幽霊、結構おっぱいデカいんだ」


「Dか?」


「倍プッシュ。Fはあるな」


「ほう。その話、詳しく──」


 と、佐藤が身を乗り出し顔を近づけてきた。


 そのときだった。


「最低……」


 御膳にうどんを乗せた彼女が、俺たちの隣に座った。


 彼女は一個下(23)の後輩、木下明菜だ。


 切れ長目に、黒縁メガネ。


 女教師のような出で立ちである。


 木下は、佐藤へ侮蔑した瞳を向けた。


「いい大人が昼間から『おっぱい』がどうだでって。神経を疑います」


「俺じゃなくて、五代が言い出したことなんだけど」


「……そうなんですか、先輩?」


「まあ、否定はせん」


 木下は、ジト目を佐藤に向けながら。


「でも、悪いのはどうせ佐藤先輩に決まりです」


「悪いのは家に知らないおっぱい女を連れ込んでる五代の方だろ。な、五代?」


「おっぱい女が余計だし、連れ込んでもいない。が、いるのは事実だ」


 幽霊だけど──と、俺が言い繋げるよりも先に。


 顔を真っ赤にさせた木下が、俺へと詰めよってくる。


 なんなんだ、一体?


「先輩。おっぱい女を連れ込んだって、どういうことですか」


「いやだから、幽──」


「そのおっぱい女は、一体何者なんですか?」


(話聞いてねーし。てか顔近い、息荒い。あと、目がこえーよ…)


「はっきりと答えてください、先輩」


 あーもう。めんどくせー。


 その後、なんとかやり過ごすことには成功したが、


『五代が家におっぱいのデカい女を連れ込んだ!』


 という噂が、社内に広まってしまった。


 全く、相談なんかするんじゃなかったよ。



 それから、また数週間くらいが過ぎた。


 謎の女幽霊さんは、相変わらず家にいる。


 しかもここ最近は、さらに遠慮なるものが失われてきた。


 最初の頃は、まだコソコソと行動していた。


 こっそりビール缶のプルタブを引いたり。


 こっそり夜食のカップラーメンにお湯を注いだり。


 こっそり「一番風呂、いただきまーす」と耳打ちしてきたりetc.……


 とにかく、以前はまだ可愛げがあったものだ。


 それがどうだろう。


 最近は帰ってきたら「おかえりー!」と走って出迎えてくれるし。


 寝る時なんか「ひと肌恋しいだろー、このヤロー」と俺の寝ているベッドに入ってくるし。


 ちゃっかり俺のシャツ着て「彼氏のシャツ着てる彼女かよ!」って一人ツッコミしてるし。


 なんだよお前、俺の嫁にでもなったつもりかよ!?


 まあ、それでも、俺は話かけることはしなかった。


 だって相手は幽霊で、どうも俺には姿が見えていないと思ってらっしゃるのだ。


 バレバレだけどな?


 それに、なんだかここまで堂々とされると、追い出すのも可哀想な気がしてきた。


 そのくらい、謎の女幽霊さんは楽しそうだったのだ。


(ま、そのうち勝手にいなくなるだろ)


 と、女幽霊さんのいる生活が日常と化していた。


 ある日のことだった。


 ついに、その日はおとずれた。


 その日は、会社の飲み会だった。


 自宅に着いたのは深夜0時過ぎ。


 酔って気分がいくらか緩んでいたのだろう。


 俺はスーツを脱いだあとにも、風呂の湯沸かしボタンを押そうとして──


(おいおい、あいつまた40度設定にしてるよ……)


 俺は、いつも42度にしている。


 別に風呂に入ってもらっても構わないが、そこはせめて戻しておいて欲しいものだ。

 

 ふと、俺はソファでくつろいでいる女幽霊さんを見た。


 相変わらず、俺のビールを飲んでいた。


 にしても無防備だ。


 俺のぶかぶかのシャツを着ているが、下は下着だけだ。


 やれやれ……


「あのさぁ、」


「……」


「風呂上がったらでいいから、給湯器の温度あげといてくれるか?」


「……」


「おーい、聞いてんのか? そこの女!」


「!? …えっと、私?」


「お前以外ここに誰がいるんだよ! 給湯器! 温度!」


「は、はぁ…」


「あとな、せめてズボンくらい履け! 毎日毎日、パンツのままウロウロしやがって! 誘ってんのかコラ」


「あ、あのー」


「なんだよ!」


「…………私のこと、見えるんですか?」


「……」


「……」


 俺は、女幽霊さんと、目があったまま固まっていた。


(あー、やべー)


 全身から、冷や汗が溢れ出す。


 なに普通に話しかけてるんだ、俺……。


(やっちまったぁああああああッ!)


「あのう……」


「あーいや……すまん。とりあえず、この話は後日改めてということで」


「はぁ、」


「じゃ、ごゆっくり!」


 うっ──いきなり、吐き気が押し寄せてきた。


 俺は急いでトイレへ、胃の内容物を吐き出した。


 今日は、もう本当になにも考えられそうにない。


 トイレを出て、女幽霊さんと目があった。


 うん、あっちも困っている様子。


 だよな……いきなり知らない男に話しかけられたら怖いよな、失敗した……


 って、


(なぜ、家主の俺が気を遣わなきゃならなんだっ!?)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺ン家にビール好きのJU(女子幽霊)がやってきたのだがラブコメディ! 泥水すする @ogawa228

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ