第102話 アイリスとジンジャーの修行(その2)

 「それじゃあジンジャーも魔法を見せてくれるかな?」


 マリーはジンジャーに尋ね、ジンジャーはいつものように構える。


 「『ハイスピード』!からの『スパーク』斬り!」


 ジンジャーは『ハイスピード』を発動し、ジョセフが使用していた『スパーク』斬りで岩は木端微塵となる。アイリスの魔法では亀裂が入る程度だったのにジンジャーは二つの魔法をゲームのコンボのように組み合わせたことにより威力を倍増させていた。


 「これが私の技量ってやつかな。ジョセフがやってたのを試してみたんだけど魔力をコントロールするのが難しくて威力を抑えられなかったんだよね……」


 ジンジャーは頭をボリボリと掻きむしりながらアハハと笑っていた。


 (ジンジャーちゃん、まさかとは思っていたけどジョセフ君の『スパーク』の使い方を見ていただけなのに魔力のコントロールこそ到底ジョセフ君程ではないにしても無属性魔法『ハイスピード』を応用しての『スパーク』を使うアイディアは流石行商していただけ頭はいいってことね……)内心マリーはそう思いながらジンジャーの魔法の才能に驚かされていた。


 「多分ジョセフ君が魔力コントロールが上手く出来ているのは明確にイメージが浮かんでいるからなんじゃないのかな?少なくともあたしはそう思うけどね」


 「なるほど!」


 ジンジャーは手をポンと叩きながらマリーの意見に頷く。


 「分かった!イメージを明確に浮かばせればいいんだね?」


 「それは私でも同じなのかな?」


 「多分そんな感じで行けば以前よりも魔力コントロールがアイリスちゃんも上手くなるはずよ?」


 マリーは適当な表情をしながらアイリスにアドバイスをする。


 「って簡単に言っているけどそれで上手くいくなら苦労はしないのだけれど……」


 アイリスはマリーに弱音を吐きながら頬を膨らませ睥睨する。


 「今は分からなくてもいつか必ず分かる日が来るわよそもそもジョセフ君がやっていることは高等テクニックのようなものだし最初は上手く出来なくても当たり前よ。魔法の威力をコントロールしてなんて戦い方だって私クラスの魔法使いでも普通はそんな簡単にできないんだから……まあ調使したことないだけでやればできるんだろうけど」


 マリーはジョセフの魔法の使い方に関して少し動揺しながらも自分も練習すればできると高を括るような口ぶりでアイリスとジンジャーに言う。


 「『クレイ』!」


 マリーは土属性魔法『クレイ』で土の壁を粘土のような土で生成し、火属性魔法『ファイアー』で粘土を急激な温度変化を加えながら乾燥させた。


 「嘘でしょ……粘土を3秒程度で乾燥させるなんて……ありえない!」


 「これがあたしの技量ってやつよ。なんとなくジョセフ君がどんな風にやっているのか想像しながらしてみたらこんな風に仕上げられたわ」


 ジンジャーは両手を口に当て驚き、マリーはドヤ顔で自分も魔力コントロールができることをアピールしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る