ひとりごと

一子

第2話

誰も、抱きしめてくれる人なんていないんだよ

貴方の哀しみや苦しみ、痛みを、一緒に背負ってくれる人なんて

泣いても喚いても一生出会えないんだよ

そんな人いないから

だから人は独りなんだよ

だから強く生きなくちゃいけないんだよ

さぁ、酒でも飲みながら泣いていまいなよ

優しい音楽に泣き崩れてしまいなよ

全部吐いて胃も心も空っぽにしてしまえ

生きるために必要ならどんな事だって許される

他人の不幸を願うのだって自然な事だ

それでも人に危害を加えたりはしないあなたは

素晴らしい人間だよ

汚い奴らを踏みつけて

上へ上へと昇っていこうよ

最後は必ず正義が勝つんでしょ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ひとりごと 一子 @aaaaaaaaaaaaaaaaaa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る