キャベツ人間と和解する午後のカフェ・オ・レ

黒イ卵

第1話

キャベツ人間とケンカした。


 きっかけはささいなことだった。

 奴には死活問題だったかもしれないけど。


 僕はその時、むしゃくしゃしてて、つい、モンシロチョウの卵がついてるのを洗わずにいてしまったんだ。


 まあ、何日かして。孵るよね、てふてふ。


 すっかり穴だらけになったキャベツ人間は、


「〜〜〜〜!!!!」


 と震えて、モンシロチョウを追いかけ回した。


 僕は、ああ、しまったなぁって思って、大変だねって声かけたら、くるりと振り返ったキャベツ人間が、


 「〜ー!? 〜〜ーー!!」


 ってメンチ切ってきたんだけど、そこで僕は、そうか、夕飯はメンチカツだったっけって思い出して、キャベツ人間に、


 「おやつだから、カフェ・オ・レにしよう。」


 って言って、とっておきのドーナツと、アイスコーヒーとガムシロップを入れて、氷を入れたグラスに、ミルクを静かに注いだカフェ・オ・レを用意して、一緒に飲んだんだ。


 そしたらさっきまで、ワサワサしてたキャベツ人間もすっかり落ち着いて、ゆるやかな午後のひとときって感じで、ほっとひと息だったよ。


 まあ、夕飯はメンチカツだったから、洗って千切りにしたんだけどね。


 うまかったよ。

 やっぱり、モンシロチョウが狙うだけあるなぁって。


 まあ、そんなわけで、僕のカフェ・オ・レ、おススメだよ?


 キャベツ人間?

 君の後ろにいるじゃないか。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

キャベツ人間と和解する午後のカフェ・オ・レ 黒イ卵 @kuroitamago

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る