ひとりごと

一子

第1話

死神がいたとして

私を迎えに来てくれるのは

一体いつのことだろう

死は、求める者には与えられず

拒む者には強制的に課せられる

美しいのか醜いのかわからない

残酷なもの、掴めない未知のもの

それがきっと死なんだろう

死んだものは一体どこへ行くのか

どうなるのか

どこかへ行くのか

消えてしまうのか

残った身体は、抜け殻か

その人か

ただの物か

涙を流したところで届くのか

残された者は何も知ることは無い

ただ自分の番を待つだけだ

私はいつか、まだかと待ち遠しい

半分自暴自棄になっているかもしれない

もうどうにでもなってしまえ

消えてなくなれるなら本望だ

みんな忘れてしまっていい

どうせ私なんてその程度の存在なのだから

ただ安らぎを

苦しみのない場所へ

それがたとえ無だとしてもいいから

この世界からいなくなりたい

旅立ちたい

ただ、もしも一瞬誰かの涙が見られたら

私は幸せだったと思えるだろう

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ひとりごと 一子 @aaaaaaaaaaaaaaaaaa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る