6月24日月曜日


・本日も晴れ。

・家に帰って、夜中に、四苦八苦しながら新しいパソコンを起動させてみた。ワードもカクヨムも問題なく使えていてほっとしている。これから大事に使っていきたい。

・朝は、キャベツ炒め、白身焼き魚、ミニコロッケ。デザートに、チョコのパン。昼は、パン以外は朝と同じもの。おやつに、チョコ味のウエハース。夜は、チキン、豆腐の味噌汁を食べる。


・『ニューヨエコ』を聴く。

・『金属バットの社会の窓』を聴く。友保さんがタングルティーザーを家に置き忘れたことをXで呟いたところ、ファンからタングルティーザーを送られたり、DMにタングルティーザーから友保さんオリジナルのものを贈ろうかと提案される。これはタングルティーザーがラジオのスポンサーになってくれるかもしれない! と、上品にふるまう友保さんだが、ニュースのコーナーで読まれるのは下のことばかり。苦言を手薄が、小林さんから、「科学的なものだ」と言われてしまう。でも、思わず下ネタを口走ってしまったのは、友保さんのほうかもしれない。また、有名になってきたお二人が、知らない人が車の中から話しかけてくることも増えてきたと話していた。やっぱり、びっくりするものらしいので、やめたほうがいいと思う。


・『有吉の壁』の若手予選会を見る。お台場のショッピングモールで開催。山下本気うどんのライバルとして、田中テキトーうどんというお店を出してきて春とヒコーキ、有吉さんいわく「昔のチョコプラみたい」なとんがったネタを続けた・ぺ。コンボイさんの体張り芸がすごいケビンスなど、面白いと思った人たちが突破していてうれしかった。

・『ぱかライブTV』を見る。新ウマ娘の発表を楽しみにしながら配信を。キャストとして先に登場した吉岡さんが、眼鏡で耳飾りが右だから、誰だろうかと思っていたら、まさかのドリームジャーニー。勝負服でサンデーだとは思ったけれど、イメージと違っていてびっくりした。でも、気性難は健在らしいので気になる。ほかにも、ブエナビスタやデュランダルの登場も嬉しかった。というか、事前情報でウマ娘たちと複数形で言っていたのけど、せいぜい三人くらいかなと予想していたから、誤認はめちゃくちゃ意外だった。この先のウマ娘も安泰だね!


・「Under the Storm」を書く。これまでネタ帳に書いた分をワードに打ち直して、新しい展開も。ちょっと説明が多くなってしまったが、これ以上は削れないというジレンマ……。





















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る