5月14日火曜日


・曇りだけど、夜が深くなってから大雨。

・仕事それなり。ちょっと余裕ができたと思ったら、急にどさっと来るので、油断できなかった。

・朝は、キャベツ炒め、焼き魚、シュガートースト。昼は、朝と同じもの、シュガートーストの代わりに五穀米。おやつに、アーモンドクッキー。夜は、豆腐ハンバーグ、そうめんの味噌汁。デザートに、ピーナッツ、カットスイカを食べる。朝に、アッサム紅茶。執筆のお供に、ほうじ茶ミルクを飲む。


・Spotifyのマイリストを聴く。

・『金属バットの社会の窓』を聴く。番組前のCMで紹介されていた角田さんの番組をいじっていたことが、とうとうバレてしまった。どうやら、奥さん経由で知り、角田さんがこの番組を一回聴いてみたらしい。戦々恐々とするお二人。火打ち石で遊んでいたら、思ったより油が多くて、燃えてしまったという友保さんの例えがしっくり来る。今日、初めて番組に参加したと言い出す友保さんに、これまでは全部台本だったとのたまう小林さんと、頑張って責任逃れようとするのが可笑しかった。

・作業中BGMに、ジャズのSpotifyセレクトを聴く。今度はしっくり来た。ありがとう、Spotify。


・『有吉の壁』を見る。新小岩の商店街で一般人の壁。新小岩という土地自体をいじるネタもちらほら。ジャンポケの太田さんが子供の入学式で今回お休みで、代わりにおたけさんがツッコミなのが新鮮。ミュージカル調で商店街を褒めるネタをしたら、通行人から「うるさい!」といわれたハプニングもあった。なかなか難しいね。


・『ウマ娘 シンデレラグレイ』を読む。十四巻。世界中のウマ娘が介したジャパンカップは、シーフクローとインビンティの二人が引っ張る展開に。殺人的ハイペースに周囲が飲まれる中、後続のウマ娘たちはチャンスを狙っていた。ジャパンカップ編、主人公のオグリ意外もスポットが当たっていて、見ている方もハラハラする。そんなときに躍り出た彼女の回想と独白がもうね! 名前を呼び合うとかね! たまらないね! 負けた方の一言にもうわあとなってしまう。決着したあとの展開もまた気になる巻だった。


・「いつまでも輝く母へ」をネタ帳にちょっと書く。少しずつでも進めたい。
















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る