5月10日金曜日


・晴れちょっと曇り。

・パソコンで映画見るぞーと思ったら、U-Nextにログインできない。グーグルアカウントでログインできたはずなのに、出来なくなっている。結局、夜が遅くなったので、あきらめてしまった。素直に、パスワード変更すれば良かったかなぁ。

・朝は、キャベツ炒め、唐揚げ、ミニコロッケ。昼は、朝と同じもの。おやつに、チーズせんべい。夜は、大根のスープ。デザートに、ポテチを食べる。


・Spotifyのマイリストを聴く。

・『オールナイトニッポンポッドキャスト ランジャタイの伝説のひとりぼっち集団』を聴く。国崎さんのガキの使いに出た時の裏話。やりたいネタは全部いしてくれたけれど、一つだけ、やってくれなかったネタがあったらしいが、案を聞くと納得できる。それから、国崎さんがテレビを好きな理由について。家族皆で見ていて、誰がどこで笑うのかが違う、という雰囲気が好きだというのに、なんか分かる。他、子供の頃の奇行を募集コーナー。子供っぽくて微笑ましいものから、妖怪じみた奇行まで。どんな子供も、大人になるんだなぁとなんかしみじみしてしまった。子どもの頃の妄想ごっこの話から、同じように架空の格闘技団体を作って、そのトーナメントをライブで発表しているクロコップの荒木さんの話もあるので、かつての奇行っ子も子供のマインドのままかもしれないけれど。今度は、今でもしてしまう妄想とか募集しないかなぁ。


・『サチ録』を読む。家のソファーで寝っ転がってアイスを食べるランを真似するサチ。ボロスは、ランのだらしなさがサチに悪影響を与えていると主張する。なんかもう、君たち家族だよ! と何度も思ってしまう。久々に登場したマーヴも相変わらずいい人でほっこりした。

・『放課後ひみつクラブ』を読む。学校の地下にあった家でゴロゴロ過ごしている蟻ケ崎さんと猫田君。暇をもてあそんでいると、今までなかったテレビを発見。その番組では、メソポタミアの見覚えのある少年が出てきた。ヌコヌコ再登場。テレビで見ているという形なので、蟻ケ崎さんのボヤキに容赦がない。「これ、伏線よ」とか、本当にテレビ見ているみたい。洗濯物が早く乾くのに反応する猫田君も猫田君だったけれど。でも、内容はちょっと切ない恋物語的な。結構きゅんとしたし、この二人ともかかわりがあるかもしれない。


・『蜘蛛ノ巣短奇譚』を書く。少しだけ。「いつまでも輝く母へ」は、来週のアップを目指します。




















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る