1月14日土曜日


・曇り。夜から雨。

・昼くらいに、夕食用にとシチューを作る。時間はかかったけれど、いい出来だった。

・朝は、玉子焼き、食パン、スコーンにマーマレードを付けたもの。昼は、千切り大根、そうめんの味噌汁。夜は、シチューを食べる。


・『霜降り明星のオールナイトニッポン』を聴く。芸人になって初めて、お正月休みを取った二人。せいやさんはイタリア旅行に、粗品さんは箱根へ家族旅行へ。せいやさんのイタリア旅行記も楽しそうだけど、トレビの泉の前で、サンタルチアを熱唱すると、癖が強い。その隣で、カップルがプロポーズしていたし。粗品さんは、帰りの車で息子に、楽しかったことベスト3を訊いてみたら、全て行きの出来事で、右肩下がりじゃないかとショックを受けていた。

・『金属バットの声流電刹』を聴く。ある舞台で、うっかりズボンのチャックを開けて、ベルトも閉めていないままでステージに出てしまっていた友保さん。同じライブに出ていた、すゑひろがりずの三島さんに教えてもらったけれど、周りが何も言わなかったのは、何かのボケかなと思われていたかららしい。そのライブを見ていた人も、わざとだと思ったと勘違いしていたようだと、コメントで判明した。


・『アメトーーク!』を見る。Mリーグ芸人にて、爆笑問題の田中さんが初登場。Mリーグとは、4人1チームで戦う麻雀プロたちのリーグ戦のこと。だから、別室で応援している自チームの反応とか、ここで高得点を採らないとチームが負けてしまうという状況からの神がかり的な一手とか、すごく興味深くて面白い。でも、実況の日高さんも面白かったな。感情をストレートに言うから、誰が何の牌を持っているのかも分かってしまう。別室じゃないと、プレイヤーに伝わってしまうほどだったw

・『新しいカギ』を見る。年内最後の放送分。せいやさんは、W杯中のカタールに行って、お金持ちを笑わせるというチャレンジに。笑わせたら、お土産を貰える手立てだったけれど、カタール人にとって、最大のおもてなしが一番らしいので、おいしいものを食べたり飲んだりするだけになっていた。この後、せいやさんは現地のテレビ番組に出たりと、0泊3日の弾丸ツアーながらも、楽しそうだった。


・「朧月狂刃」をカクヨムコンの短編部門にエントリーさせる。

https://kakuyomu.jp/works/16816927861289641625

・KACの「二刀流」がテーマの時に書いた一作。シンプルな剣劇アクション。書くのは大変だったが、とても楽しかった。



























  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る