1月9日月曜日


・晴れ時々曇り。あまり寒くない。

・夕方に出掛ける。散歩をして、紅芋のジュースを母の分と合わせて二つ買う。おいしかったし、母も喜んでくれてよかった。ただ、ジュースのクリームに乗っているアーモンドの欠片が、結構大きくて、一瞬噛んだ時に、自分の歯が抜けたのを食べようとしているという感覚に陥ってしまった。

・朝は、玉子焼き、トースト。昼は、インゲン豆と人参炒め、骨なしチキン。夜は、豆腐とキャベツ炒め、山芋のサラダを食べる。執筆中は、紅芋のジュースを飲む。


・『ウエストランドのオールナイトニッポン』を聴く。五年前にオールナイトニッポンRをやっていたので、M-1優勝後の凱旋。そんなおめでたい時だけど、井口さんはエンジン全開、アナザーストーリーへの取材への文句をずっと言っているw けど、結構捏造されていた部分があると言われると、大変だったなぁとは感じる。アナザーストーリー側の意趣返しの可能性もあるけれど。ただ、そんな井口さんはリスナーからの下ネタメールには厳しく、特に下ネタに別の有名人を巻き込むのは止めてほしいと言っているのが意外。むしろ、ブレーキがぶっ壊れているのは河本さんの方で、リスナーからの「別の番組でこんなことを言ったらだめですよ」というネタメールを、ボケでも本当にやるかもしれないと話していたのが、ちょっと怖かった。


・『内村と○○の会』を見る。苗字や名前に共通点のある複数名が旅する番組。名前の共通点以外は意外性のある組み合わせで、だけで段々と打ち解けていって、楽しそうにするのがいい。カタカナの会の女子旅と、運転手の鬼越トマホーク・金ちゃんの旅がなんか良かった。瀬の会では、キンプリの永瀬さんと広瀬すずさんのお忍び旅で、この二人のエズラとキラキラ具合が眩しかった。

・『有吉の壁』を見る。2022年最後の放送。世界がテーマのテーマパークで一般人の壁。ジャンポケの「駐車禁止」、マヂラブの「旨すぎるホットドック」、パンサーの向さんと菅さんの「上京する友人の見送り」、阿佐ヶ谷姉妹と友近さんの「電動自転車に乗りたいおば様方」が好き。三人以上のチームでやる、ハトヤで団体客の壁も面白かった。ハナコの秋山さんが、マヂラブの野田さんとジャンポケのおたけさんというマッチョ二人にふりまされる旅行のネタが最高だった。

・『爆問&白山の刺さルール』を見る。お見送り芸人しんいちさんが、お世話になった芸人さんたちに、100万円を使って恩返しをする企画。又吉さんと吉村さんへのプレゼントで100万円使ってしまい、最後の一人だったZAZYさんへのプレゼントが3000円ちょっとなのが可笑しかった。また、又吉さんへのプレゼントが、巨大なサボテンで、しんいちさんに言われて又吉さんが付けたこのサボテンの名前が「恩返しという名の復讐」というのには笑ってしまった。確かに、もらって困るし育てるのも大変そうなサイズだったから。


・「ちくわ激撮」をアップする。

https://kakuyomu.jp/works/16817330651717557015

・「幻のトマトを求めて」の男子高校生二人組、次上と差唐のお話。こちらも、いずれ『日常キリトリ線』に移植予定。ボケとツッコミに分かれている二人組の会話は、書いていて楽しい。



























  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る