10月2日日曜日


・今日も雲一つない青空。

・久しぶりに、母方の祖母に会いに行く。小さくなって、太っているという印象。認知症が始まっているのか、私の名前を思い出せないみたいでショックだった。もっと、いっぱい会いに行かないとなぁ。

・朝は、玉子焼き。昼は、カツカレー。夜は、カレーうどん、そうめんチャンプルーを食べる。


・『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』を聴く。マヂラブのお二人は、森脇健児さんから、ラジオを聴いているという話を聞く。ラ時を聴いていると言ってくれた有名人は森脇さんが最初だそうで。実は、メールも送っているようで……採用されたのかどうか、もしかしたら、常連のラジオネームの人かもしれないという話で盛り上がる。それを聴いたのか、番組の中盤で、「森脇健児」と名乗るメールが送られてくる。リスナーがイメージする森脇さんというベタな文章のメールだったが、アドレスを見た野田さんは、本物だと断言w それも、迷惑メールが送られやすいアドレスらしいw 


・『有吉クイズ』の二時間スペシャルを見る。小峠さんと相場さんが西村さんのキャンプ飯を味わう編と、有吉さんのグルメ探訪の大阪編と、出川さんのドライブ奥多摩編の三本立て。グルメ特化番組は苦手だけど、有吉クイズだと面白くて見ちゃう。出川さんのドライブは、八王子にある出川さんの知っているお店の高尾山の本店に行くことになったのだが、出川さんが八王子のお店に行こうとするのですごくややこしい事態に。でも、通りかかった人に道を尋ねたら、無事に高尾山のお店の方を教えてくれたので、ちゃんと着けた。それでも、かなり時間がかかったけれど。私も方向音痴なので、出川さんのように勘違いで突っ走ってしまう気持ちは分かる。気を付けないと。

・凱旋門賞を見る。今年は日本のうまが4頭出走。その中は、現役最強と呼び声が高いタイトルホルダーが。スタートでは、タイトルホルダーが先頭に立ち、レースを引っ張っていたが、最後の直線で、英国産馬のアルピニスタに追い越されて、他のうまにも追い越されて……。すごく悔しかったけれど、でも、勝てるかも! と夢を見せてもらったレースだった。日本馬が凱旋門賞を制する瞬間を見たいなぁ。


・『最初の恋で最後の恋だった』の「下」をアップする。

https://kakuyomu.jp/works/16817330647658703791

・最後まで書いたら、一万文字超えてしまった。それ以内に収めたかったけれどなぁ。久しぶりに、マリアンヌとスースを出せたのが嬉しい。何気に、このカップルが主人公たちとの対比になっていたりする。




























  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る