8月31日水曜日


・台風が近づいているが、風はあまり強くない。これからが危ないのかもしれない。

・『ブレット・トレイン』のテレビCMを初めてちゃんと見る。……未だに映画版のタイトルを覚えきれていない。映画はいよいよ明日公開! 映画館で観たい!

・朝は、ゴーヤーチャンプルー。昼は、ゴーヤーチャンプルー、白身魚フライ、ミニハンバーグ。おやつに、ソイジョイのレーズン味。夜は、レバーのスープ、刺身を食べる。


・スマホで、ポルノの『暁』を聴く。

・『空気階段の踊り場』を聴く。オープニングトークは、もぐらさんのお母さんの来歴について。と言っても、もぐらさんの両親の出会いは、教えてもらえないらしい。それでも、もぐらさんの知っている母親の話が濃ゆいのなんの。後半は、リスナーの夏の思い出を募集する、特別コーナー「真夏の果実を聴かせて」を放送。同性の親友に恋していた女性リスナーのメールに胸がギュッとした後の、最後のメールの落差が酷くて、笑ってしまった。まあ、本人的には大変な思い出だとは分かるけどね。


・『空気階段の空気観察』を見る。公開収録で大声クイズ。空気階段チームに対するのは、ジャニーズJrの美少年の岩崎さん、サンシャイン岩崎さん、オダウエダのウエダさんという結構謎なメンツ。空気階段チームがゲストチームに全敗していたけれど、最後の勝負で逆転勝利していた。芸人として一番負けないところは? という問題で、かたまりさんの大声で答えないといけないというルールを無視した本音の長文回答がたまらなかった。


・「これを優しさと呼ばないのなら過ちでもいい」をアップする。

https://kakuyomu.jp/works/16817139558436490092

・8月の同題異話もギリギリでアップ。最近そういうことが多いなぁ……。今回は、「恋よりも恋に近しい」に出てきた綾兄の大学生の話。ただ、もう一つの候補だった、カメラマン女性の過去話でも、良かったような気がして、だんだん筆が重くなっていったのはここだけの話。



























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る