8月13日土曜日


・晴れていたが、空の一部が曇っていた。

・ポケモンGOのジグザグマのコミュニティディの時間に合わせて、外出して手作りバーガー屋さんに行こうと思っていたのだが、寝過ごしてしまい、その後のお昼食べずにごろごろしてから、そのバーガー屋さんに行ってみたら、20分前に売れ切れていた。仕方ないので、ファミマでお昼を買った。

・朝は、キャベツ入り玉子焼き、ボイルしたイカ、ちょっとの沖縄そば。昼は、ソーセージパン。おやつに、フルーツサンド。夜は、昨日の残りを炒めたもの、オードブルの残り、中味汁を食べる。


・『金属バットの声流電刹』を聴く。出演した芸人さんの背中のあざを見ると、時間が戻るという珍しい構成のライブに出たお二人。しかし、3回のループをしても、お客さんの笑いは起きない。その後に、コーナーで笑いも取れて盛り上がったけれど、あざを見せたら、笑いがないという悲しい結果に……。新しいことをするって、どの業界でも大変なんだなぁ。


・『霜降りバラエティX』を見る。テレ朝でレギュラーを持つ見取り図との対決の前編後編。見取り図の番組名物の「ビーチボーイズなりきり」コーナーのように、車を押すレース。主役の反町さんや竹ノ内さんになり切って、クールに演じるのがミソだが、挑戦者の見取り図盛山さんは、熱々サングラスや足つぼの障害物で素で叫びまくっているのが可笑しかった。霜降りの協議は、番組では何度もやった、乳首で2リットルペットボトルを2本積んだ車のおもちゃを引っ張るというレース。せいやさんと盛山さんの対決で白熱し、盛山さんの追い込みで逆転勝利という、激的な幕切れ。見ている方は熱くなったけれど、盛山さんは痛すぎたので、2度とやりたくないそう。

・『アルコ&ピースのメガホン二郎』を見る。映画みたいなコント。インポッシブルの宇宙人とコメ農家のお爺さんのコントが面白かった。実際に、映画になったらの構想でも面白になっていたから、本当に映画化できるんじゃないかと思う。最後に登場した虹の黄昏は、「大きな音を立てたら、怪物に殺される世界」という設定してだけで、ネタ自体はいつものと変わらなかった。


・『日常キリトリ線』用の小説を書く。ちょっとずつ。































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る