5月

5月1日日曜日


・曇り。ちょっと雨。気温も低いので、夜に長袖を着る。

・夕方、髪を切りに行く。その後、コロナで休んでいる間、ご迷惑をおかけしましたと言うおわびのお菓子を買う。

・朝は、玉子焼き。昼は、キャベツ炒め、フライドチキン。おやつに、チーズをクラッカーで挟んだお菓子。夜は、キムチチャーハン、もやしチャンプルーを食べる。


・ウォークマンで、バンプの「リトルブレイバー」、ヨエコさんの「過保護」、相対性理論の「マイハートハードピンチ」などを聴く。

・『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』を聴く。深夜帯にジムで鍛えていた野田さん、停電に遭遇する。店員さんが近くにいないので、店内の五六人と無言で出口へ向かうが、オートロックになっていて、閉じ込められてしまった。このまま、トレーニングに戻ろうとしたら、店員さんがやってきて、手動でドアを開けてくれた。誰も試さなかったから、開かないものだと思われていたのだった。でも、その後にブレーカーが復旧したので、野田さんはトレーニングを続けた。このエピソードを聞いたリスナーは、「脳筋」「ペットボトルの罠にかかった虫みたい」と容赦ない。でも、寿命を縮めてでもトレーニングを勤しむマッチョを、メスにモテるために牙を伸ばし続けた結果、頭蓋骨にそれが刺さって死んでしまう猪の仲間・バビルサみたいというコメントには納得していた。


・『それゆけ大宮セブン』を見る。大宮で活動する芸人さんたちの番組。オートバックスで目隠しタイヤ当てゲームをしたり、GAGが極細生物を探す映像コントをしたり、ジェラードン西本さんの不調を治したりと、とってもフリーダム。すゑひろがりずは、着物でDIYに挑戦。机を作ってみたが、電動ドライバーを使いこなせず、手動でしてみて、結果、寒天みたいにふるふる動く机になってしまった。

・天皇賞(春)を見る。YouTubeのカンテレのライブ映像で。何かのミスなのか、スタートからゴールまで、タイトルホルダーしか映さず、実況もなし。一瞬見えた二着馬は、ジョッキーが乗っていなくて、見間違いかと思った。後に、シルヴァーソニックがスタート直後に落馬していたことを知る。ゴール後は、外ラチに突っ込んで転び、動かなかったから心配したが、無事だという公式発表があってほっとした。ともかく見事な逃げ切り勝ちを成し遂げたタイトルホルダー、おめでとう! 個人的贔屓のメロディーレーンもお疲れ様!


・『日常キリトリ線』に「パラレル・パラレル・パラレル・パラレル・パラレル・パラレル」を移植する。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881796766/episodes/16816927863026489159

・独立した短編だったのを短編集に移植。今日は、『彼方なるハッピーエンド』をアップしたかったけれど間に合わず……。








































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る