3月21日月曜日


・薄曇り。ちょっとポカポカ。

・散歩をしていたら、近所のコンビニに、全く同じ色の車が四台並んでいるのを見かけた。すごい偶然だと思った。

・近況ノートを公開する。

https://kakuyomu.jp/users/yumetuki-773/news/16816927861795647143

・「来年度の同題異話の主催順(仮)を決めました」というタイトル通りの内容ですが、同題異話の今後が気になる方は、お目通しいただければ何よりです。


・『KinKi Kidsのブンブブーン』を見る。すゑひろがりずをゲストに、テーマは偉人が愛した東京の名店を知りたい。池波正太郎が通った煉瓦亭、江戸川乱歩が通った天麩羅はちまきに行ってみたい。あと、勝海舟が愛した最中もおいしそうだった。ミニコーナーでは、すゑひろがりずの和風変換にキンキの二人も挑戦。KinKi Kidsの変換で、三島さんもキンキも「なにわ男子」を基にした答えを出すというミラクルw 進行役の左野さんに、剛さんが料理を分けたり、剛さんが帰り支度を始めたりと、フリーダムな雰囲気にすゑひろがりずの二人は戸惑っていたw

・『野田レーザーの逆算』を見る。野田さんの問題は、回転寿司の順番を見て、どんな人なのかをプロファイリングする逆算。しかし、出題者側が癖があって、全員振り回されるw ロングコートダディの堂前さんは、地元の人の証言から、未確認生物の見た目を当てる逆算。アフリカのUMAで、「象かと思った」「サイかと思った」という証言が並んだことで、みんな混乱する。ここでも、ちょっと大喜利のようになる。答えのエメラ・ントゥカというUMA、写真で見ると中々恐ろしい姿をしていたので、皆さんも検索してみてください。


・KAC20228の「私だけのヒーロー」がテーマの小説を書き始める。冒頭だけ。殺し屋・埃崎の話にしようかと思ったけれど、矛盾が多くて、長くなりそうなので、断念。もう一つ思いついた話は、作文形式にしようかとも考えたが、結果、手紙形式になっている。
































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る