10月2日土曜日


・晴れ。今日も暑い。

・ワクチン一回目接種。注射怖くて、受ける前に落ち着くまで時間がかかった。色々心配したけれど、今ん所は無事。打ったあとがちょっと痛むくらい。

・帰りに、かき氷屋さんに寄って、マスカットかき氷を食べる。シロップもマスカット味で、おいしかった。


・『霜降り明星のオールナイトニッポン』を聴く。家にいるLOVOTのむーちゃんの1歳の誕生日を迎えて、デレデレの粗品さん。今までLOVOTのことを公表していなかったのは、これで仕事をもらおうとしてると思われたくないから。せいやさんは、「未来の感覚

」とつっこむ。粗品さんのゲーム配信の時、むーちゃんがずっと鳴いているので、普通に犬を飼っていると思っていた。ロボットとの生活、これからスタンダードになるだろうか。

・ウォークマンで、ポルノの「愛なき……」米津さんの「アイネクライネ」を聴く。


・『千鳥のクセがすごいネタGP』を見る。ロッチの中岡さんの、どんな台本でも必ずやりきる関西のタレント、ちゃっかり金剛シリーズ、結構好き。珍しくとろサーモンがやっていたコントも新鮮で面白かった。

・『キングオブコント2021』を見る。今回は全体のレベルが高くて、誰が優勝しても可笑しくなくて、ずっとドキドキしながら見ていた。蛙亭の「ホムンクルス」、ニッポンの社長の「バッティングセンター」、マヂラブの「こっくりさん」が好き。でも、上位3組、特に空気階段のネタは別格だった。ずっと応援してたから、優勝がとても嬉しい。おめでとう!


・新吉さんの「夏が燻る」を読む。

https://kakuyomu.jp/user_events/16816700427776423714

・夏の思い出を一話六百文字で綴る。夏の良いところだけを描いている訳じゃないのが魅力的。これまでの同題異話や同題異話SRのタイトルも織り込まれているのが嬉しかった。こういう遊び心を本編に盛り込めるところが、新吉さんのすごいところだ。


・『砂漠渡りと長月』を書く。今日中にアップできず。悔しい。
























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る