9月23日木曜日


・晴れたり曇ったりは降りだしそうで、慌てて干していた布団をとったりした。

・新しいワイヤレスイヤホンを使用。ちょっと途切れることもあるが、使い心地はとても良い。何より、動画見てる途中で動けるのが嬉しい。

・ローソンで初めてマリトッツォを見かけて、購入する。クリームは甘いけれど、パン生地は甘くない、絶妙な味だった。


・ウォークマンで、バンプの「Stage of the ground」からケミカル・ブラザースの「Star Guitar」までを聴く。

・『空気階段の踊り場』を聴く。リスナーから問題の読み上げ音声を送ってもらい、そのリスナーよりも早くクイズに答えるという『東大王の道』というコーナーがスタート。問題が真面目すぎて、逆に笑っちゃう。実際に『東大王』に出ている東大生が問題を送ってくるのもすごい。来週もあるので楽しみ。


・『霜降りミキXIT』のスペシャルを見る。『筋肉番付』やモンスターボックスに興奮している出演者を見ると、同世代だなあと思う。ミキの『筋肉番付』への愛情が強いw カラオケで95点以下を取ったら強制ウォータースライダーというドッキリ企画、リアクションが薄めなのも含めて面白かった。

・『クイズ!THE違和感』を見る。フライングジェットボードに挑戦する企画で、沈むか沈まないかの位置で平行移動し続ける草薙さんがひたすら可笑しかった、あんな風に出来るのも、ある意味最強かも。

・『アメトーーク!』を見る。先週分のマンガ大好き芸人。バカリズムさんの『架空OL日記』の影響を受けたのが『女の園の星』という話に納得。ケンコバさんは、『99人の壁』でジャンプ編集者に勝ったから、『僕とロボ子』に先生役として登場できたw 今回紹介されたマンガの中では、『往生際の意味を知れ!』が気になる。

・『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!』を見る。来てしまった最終回。でも、これまで登場した芸人さん達の近況報告に終始していたのが番組らしい。オズワルドの伊藤さんのシェアハウスの行方が気になるところ。太田さんが、スペシャルでの復活の展望を語ってくれたのが嬉しかった。

・『霜降り明星のあてみなげ』を見る。ボードゲーム対決。動物の形の積み木を乗っけていくゲームは、こっちもドキドキした。最終結果は、粗品さんが3勝でせいやさんが1勝。意外とボードゲームに強い粗品さんだった。


・押田桧凪さんの「夏が燻る」を読む。

https://kakuyomu.jp/works/16816700426356231190

・小学生のある出来事から、運が悪くなってしまった「俺」。ある日、その境遇を打破するアイテムと出会う。不明確な運について考えられた作品。ラストは正直、賛否が別れそうだと思った。


・「砂漠渡りと長月」を書く。まだ3話。今日中にアップしたかったなぁ。























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る