4月7日水曜日


・快晴。でも、気温は低め。

・会社帰りに、コピーを取ろうとコンビニへ寄る。青リンゴ味のヨーゴを初めて見たので、思わず買ってしまう。ヨーゴというのは、沖縄で売っている、乳酸菌飲料のこと。

・帰宅中、大きな交通事故が隣の車線で起こったらしき後を見る。救急車や消防車やパトカーが、あわただしく通っていくのも見かけた。


・昨日、ウォークマンが電池切れを起こしたので、シャッフル再生がまた一からのスタートになっていた。全部聞き終わることは出来ないんじゃないかという絶望感が半端ない。

・覚えている限り、聞いた邦楽を記入しようと思う。星野源さん「穴を掘る」「エピソード」、ポルノグラフィティ「ジューンブライダー」、バンプ「TO.I.KI」、相対性理論「Q&Q」、木村カエラさん「アマモリズム」と中川翔子さんの「龍安寺の歌」は2355の曲。

・『空気階段の踊り場』を聴く。もぐらさんの子供のかたまりさんからのプレゼントからなぜか喧嘩に発展、番組での負けを取り戻そうとボートレースにのめり込むかたまりさん、もぐらさんのパチンコしてるんじゃないか疑惑と、一時間なのに盛りだくさんの内容。でも、最後に電話出演したもぐらさんの第二子に会った感想でほっこりした。もぐらさん! パチンコはほどほどにね!


・『千鳥のクセがスゴいネタGP』を見る。我が家や山本高広さんなど、レッドカーペット世代には嬉しいチョイスが続く。どっちも、今のネタも面白い。あと、日谷さんの正体が佐久間一行さんなのが衝撃だった。

・『ムジカ・ピッコリーノ』を見る。新シリーズ。一人で自由気ままな旅をムジカドクター・シエリは、嵐に巻き込まれた不時着した森の中、モンストロを直そうとする技術沁みならないの少年・トットと出会う。シリーズ最初の曲は、「翼をください」。合唱曲だと思っていたけれど、元々はフォークソングだったとは。

・『コントミチ 笑う心臓』を見る。マヂカルラブリー、空気階段、ニッポンの社長、シソンヌと、名だたるメンバーによるコント番組。四者四様の色が濃く出ていて、何度も爆笑した。特に、野田さんが書いたコント・魔界バスケは少年漫画あるあると馬鹿馬鹿しさの融合が最高だった。


・黒中光さんの「はじめましての距離」を読む。

https://kakuyomu.jp/works/16816452219453865280

・マッチングアプリで出会い、画面越しにデートを繰り返す会社員の田中とサクラ。田中は、どうしてもサクラに会いたくなったが……。架空のアプリの話だが、うまくリアリティを盛り込んで描いている。この先、こういうこともあり得ていくんだろうなぁと思わせた。


・『日常キリトリ線』に「釣れない」をアップする。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881796766/episodes/16816452219545200014

・『日常キリトリ線』へのアップ強化、しばらく続きます。




































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る