3月26日金曜日


・朝は快晴。夕方曇り。そんな天気が続いている。

・帰り途中、ドッグランでもないのに、公園内では放たれている犬を見かけた。結構大きくて、毛並みのしっかりしていたから、野良ではないと思うけれど、飼い主らしき人は見当たらなかった。


・『霜降り明星のオールナイトニッポン0』の3月5日放送分を聴く。爆笑問題の田中さんとかが屋の加賀さんの復帰を受けて、コンビがそろっていることの渋さに感銘を受けるお二人。それから、『新しい波』とか『AITV』とか、懐かしい話題も出る。「野党」のコーナーで、花火を見ていて「たまやー」と叫んでいたのが、だんだんと「島唄」のCメロになっていくメールには声を出して笑った。


・『水曜日のダウンタウン』を見る。ネタのせい芸時間が30秒という30-1グランプリが開催。審査員に、伊集院さんやバカリズムさんやくっきー!さんがいるというのも目新しい。600組以上でしのぎを削り合い、グランプリを勝ち取ったのはニッポンの社長! おめでとう! ファイナルステージには届かなかったけれど、らしさ全開のななまがり、一組だけ漫才形式だったオズワルド、歌が頭に残るマツモトクラブさんが個人的に好きだった。

・『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』を見る。山-1グランプリの前半戦。松本さんに褒められたランジャタイ、漫才も面白かったけれど、巨人師匠のパネルを出してきたアフタートークも爆笑した。あと、ドラムとギターが学生になっていて、台詞が一言もないロングコートダディも衝撃的で面白い。浜田さんは、二人がキングオブコントに出ていたことを忘れていたけれどw

・『怪物事変』を見る。晶は、ずっと探していた双子の兄・結と再会するけれど、彼の性格は大きく変わっていた……。ぬいぐるみAIの兄さんも優秀で、あのミハイが作ったとは思えないくらい。ずっと能天気で、兄の異変にも鈍感だった晶が、ラストシーンの「え」の一言で心情ががらりと変わる演技がすごい。

・なんだか、ウマ娘のことが気になって、色々動画を見ていた。ハルウララとゴールドシップが気になる。


・スケラッコさんの『バー・オクトパス』を読む。海の中に海洋生物たちが文明がある世界で、バーを開いているタコのマスターとその常連の人魚のOLが中心のお話。スケラッコさんは、『大きな犬』という漫画がすごく面白かったけれど、この話も書いているとは知らなかった。お酒を飲んだり作ったりする描写がとても丁寧で素敵。


・KAC20219の「ソロ○○」のテーマの短編を書き始める。揃キャンプの話を考えていたりしたけれど、それは被りそうなので断念。ソロ釣りの話になる予定。






































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る