3月27日土曜日


・曇り。雨が降り出すんじゃないかとちょっと心配になる。

・睡魔と戦いながら、何度も洗濯物を干した。

・父が飲み過ぎてベロベロになる。支離滅裂なことを言った後に、ずっと寝ていたんのだが、先程急に起きて、「明日の仕事は大丈夫か?」と訊かれた。明日は日曜日でっせ……。


・『霜降り明星のオールナイトニッポン0』を聴く。ミクチャで見る、0の最終回! これまで、番組を支えてくれたリスナーさんが大集合なのに感動して、初めて動画付きでポケットいっぱいの秘密を生で見れたことも嬉しかった。番組終了後、スタジオに来ていたリスナーさんたちがツイッターアカウントで喜びを呟いていたのにもほっこり。

・ウォークマンのシャッフル再生の300曲目は、星野源さんの「時よ」だった。曲調は爽やかなのに、なぜちょっと切なく感じるのだろうか。


・『アメトーーク!』を見る。芸人ドラフト会議。有吉さんが、草薙さんや岩倉さんを指名するなど若手起用の多い理由を、川島さんが「冠いっぱいあるから」と分析していたのがなるほどと思った。他の、川島さんやアンガールズ田中さん、トシさんは手堅い指名だが、もう中学生さんの取り合いに「おおっ」となる。きっと、『有吉の壁』の影響だろうなぁ。

・『アニソンバトルBEST20』を見る。二十五年前と最新の、アニソンランキングを、ファンの投票ではなく、カラオケとか売り上げとかから選出しているので、「残酷な天使のテーゼ」や「紅蓮華」など、一位を取りそうな曲が早々と出るのに驚かされる。高橋洋子さん、歌声が全く衰えていなくて、かっこよかった。あと、DOESのライブの痺れた。

・『勇者ああああ』を見る。この4年間で一番ハマったゲームのプレゼン大会。最終回前ということで、番組のオールスターが登場。やはりプレゼン力が高くて、ゲーム興味なくても引き込まれる話術ばかり。そして、一位に選ばれたのは、ゲームでも勉強ができると香川県に訴えかけた宮戸さんだった。

・『ゴッドタン』を見る。コンビ愛確かめ選手権の後半戦。ニューヨークの、宮川花子師匠に挨拶に行った際、その冗談が分からなくて怖かった話は、最後に丸く収まるまで冷や冷やしながら見ていた。一方、電車代が足りないから警察に借りに行ったら怒られたなど、一人だけ違う競技をしているような錦鯉の長谷川さんも面白かった。


・KAC20219の「ソロ○○」がテーマの話を書く。描写が中心だからなのか、難産。






















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る