2月16日火曜日


・快晴。気温は少々低いけれど、屋外よりも室内の方が寒い。

・病院へ行く。

・お昼は、カフェと併設しているパン屋さんで食べる。

・図書館へ行く。


・ウォークマンのシャッフル再生、今日はバンプの曲が多め。「同じドアをくぐれたら」は、卒業シーズンに聞くとぐっとくる歌。


・『PUIPUIモルカー』を見る。冒険モルカー、性別不明だけど、心の中では「冒険ちゃん」と呼んでいる。チョコの作戦に、洗車のお姉さんがちゃんと地図を書いてくれている所を見ると、モルカーと人間は、結構ちゃんと意思疎通できるのかなと思う。

・『ムジカ・ピッコリーノ』を先々週分と先週分を連続で見る。いよいよムジカ・リブロを探す物語も大詰め。ロッソさんの離脱の予感も漂っていて……胸がきゅっとなる。

・しもふりチューブを見る。M-1優勝後の忙しさを振り返る。『今ちゃんの実は…』での十三でのロケのお話も。よく笑うインド人女性の「ゲラ」が好きなんだが、彼女の家に行くロケは見逃していたなぁ。ちょっと悔しい。

・『霜降り明星のあてみなげ』を見る。マイナー競技で新記録を目指す企画。全然できていなかったけれど、粗品さんが柄を見ずに麻雀牌を当てるチャレンジは、なんだかすごく面白かったから、またどこかで見たい。

・『激レアさんを連れてきた。』を見る。三年をかけて、行方不明になってしまった愛犬を探し当てた人。協力者に、第六感が鋭いおじさんが出てきて、すごくわくわくさせられた。そのおじさんが本当に居場所を当てて、ちゃんと捕まえられて本当に良かった。


・『春琴抄』を読み始める。段落訳がなかったり、ピリオドがなくても文章が終わったりするので、中々読み辛い。母によると、山口百恵で映画されたらしいが、こんなに性格に難のある女性を演じたのか……と思ってしまう。

・『千年狐』の一巻を読む。単行本なので、一コマ一コマをじっくり眺める。細かい所の書き込みも美しくて、その分ドラマを盛り上げたり、ギャグシーンとのギャップの緩急を付けたりしているのだと思う。

・連載中の方の『千年狐』を読む。意外な展開に笑いが止まらない。伯くんのジョーカーぶりが素敵。


・『アウト・サイダーズ』の第二話をアップする。

https://kakuyomu.jp/works/16816452218510664667/episodes/16816452218658684816

・昨日書き上げた分をアップする。緊迫のシーンを書いたので、もっと読まれてほしいなぁ。































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る