10月29日木曜日


〇やったこと

・朝は快晴。殆ど雲が見えないくらいだったのに、夕方は曇りになっていた。

・夜中、近所の人が草刈り機を使っていた。うちの犬が興奮して吠える。

・昨日と全く異なり、仕事があまりなかった日。

□ゲーム

・ポケモンGO

・どうぶつの森 ポケットキャンプ

・ポケとる


〇聴いたもの

□ウォークマン

・BUMP OF CHICKEN‐ダイヤモンド

・米津玄師‐駄菓子屋商売

・BUMP OF CHICKEN‐ダンデライオン

・相対性理論‐テレ東

・BUMP OF CHICKEN‐天体観測

・BUMP OF CHICKEN‐友達の唄

・米津玄師‐ドーナツホール

・ポルノグラフィティ‐ネガポジ

・ハチ‐パンダヒーロー

・ポルノグラフィティ‐瞳の奥をのぞかせて

・ポルノグラフィティ‐ヒトリノ夜

・米津玄師‐百鬼夜行

・キャプテンストライダム‐風船ガム

・倉橋ヨエコ‐部屋と幻 歌のお客様 タテタカコ

◦ブックマークより。

□Grooveミュージック

・Percy Faith and His Orchestra‐Theme For Young Lovers

・David Holmes‐Boobytrapping

・Handsome Boy Modeling School Featuring Trugoy(de La Soul) and Del(del Tha Funky Homosapien)‐The Projects(PJays)

・David Holmes‐The Plans

・Perry Como‐Papa Loves Mambo

・David Holmes‐Ruben's In

・David Holmes‐Lyman Zerga

・The Arthur Lyman Group‐Caravan

・David Holmes‐Gritty Shaker

・David Holmes‐Planting The Seed

・David Holmes‐Pickpockets

・Elvis Presley‐Little Less Conversation

◦作業用。オーシャンズ11のサントラより。


〇見たもの

□テレビ

・アメトーーク! (10月23日金曜日放送)

◦ついついだらしなっちゃう芸人。実家暮らしだから何とかなっているけれど、間違いなく私もこのタイプ。直美さんのバキューム食いは面白いけれど、反面教師にしないと。嵐大好きおじさん。嵐ファンの友達が、ライブ云った時の興奮を話してくれたけれど、確かにあんなにすごい演出を目の前に見たらああなるなと納得。

□YouTube

・しもふりチューブ「こだわりのハラミを粗品が包丁で調理していきます!!【霜降り明星】」

◦粗品さん、お店に来る痛いファンに言及。有名になると辛い所だ。粗品さんがお肉のいらない部分を削ぐことを、掃除って言っているのにプロ意識を感じる。


〇読んだもの

□小説

・西尾維新『猫物語 黒』「002」

◦「002」をやっと読み終える。全くタイプの違う姉妹だ。

□ニコニコ静画の漫画

・水あさと『阿波連さんははかれない』「第85話」

◦肝試しの回。今日もみんな可愛くてあはれ。ところで、ライドウ君って、今まで一度も表情が変わっていないような……?


〇書いたもの

・「5分で読書」コンテスト 「最後はかならず私が勝つ」用 (766文字)

◦地道に書き進める。犯罪のシーンはこっちも緊張しながら書く。








































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る