10月28日水曜日


〇やったこと

・晴れ。

・お風呂場に赤ちゃんヤモリが現れる。めっちゃ可愛い。

・今日は仕事がいっぱいで、アップアップだった……。

□ゲーム

・どうぶつの森 ポケットキャンプ

◦ハロウィンイベント、完走。

・ポケモンGO

・ポケとる


〇聴いたもの

□ウォークマン

・ポルノグラフィティ‐痛い立ち位置

・やくしまるえつこ‐ヴィーナスとジーザス

・ポルノグラフィティ‐オー!リバル

・ポルノグラフィティ‐俺たちのセレブレーション

・米津玄師‐眼福

・ポルノグラフィティ‐ギフト

・キャプテンストライダム‐キミトベ

・ASIAN KUNG-FU GENERATION‐君の街まで

・鬼束ちひろ‐月光

・ポルノグラフィティ‐今宵、月が見えずとも

・米津玄師‐ゴーゴー幽霊船

・ポルノグラフィティ‐サウダージ

・相対性理論‐地獄先生

・UNISON SQUARE GARDEN‐シュガーソングとビターステップ

・ポルノグラフィティ‐ジョバイロ

・ポルノグラフィティ‐ジレンマ

◦ブックマークより。


〇見たもの

□YouTube

・しもふりチューブ「粗品が語る父ちゃんの思い出にせいや思わず涙…!?【霜降り明星】」

◦タイトルにある通り、ちょっとしんみりしながらも、ちゃんと笑いで落とす。父ちゃんの話以外では、クレイジーマンのグラデーションが見どころ。

□ニコニコ動画

・おそ松さん 第3期 第1話「降板」

◦お久しぶりだけど、相変わらずフルスロットルで楽しい。降板した旧六つ子に、担当声優さんが花束を私に行く所が一番笑ったw なぜか、入野自由さんだけ全くの別人だしw


〇読んだもの

□小説

・西尾維新『猫物語 黒』「002」

◦まだまだ「002」。振り返ってみると、ここがターニングポイントだな……。

□ニコニコ静画の漫画

・ソウマトウ『シャドーハウス』第78話

◦心の中で、「うっそだろ!?」と叫んでしまったあの瞬間。あのシーン、表情が美しすぎる……。アニメへの期待が高まる……。

・今市子『百鬼夜行抄』「第41話 骨の果実/前編」

◦一番好きな話が来て嬉しい。こういう、日常の些細なところから、破綻していく様子がぞくぞくする。ところで、「漫画総選挙」の第5位に、『百鬼夜行抄』を投稿しました。多分、私の一票オンリーだと思うw

・みなぎ得一『妖精学者の夏時間』第2話

◦教授にも譲れない一線があるというのが熱い! 妖精の見た目もめっちゃ好きだなぁ。さて、この先のラスボスの存在が示唆されるのか。


〇書いたもの

・「5分で読書」コンテスト 「最後はかならず私が勝つ」用(646文字)

◦本編を書きだして最初の場面展開まで。登場人物の軽めの紹介。所で、話を練りながら、「最後はかならず私が勝つ」というテーマにあっているのかと何度も心配になる。けれど書くしかない。

































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る