9月23日水曜日


〇やったこと

 ・晴れから曇り。雨が降るんじゃないかと、傘を持っていないのでどぎまぎ。

 ・買い物をしながら、温めて使うタイプのアイマスクを探す旅。昨日からずっと

  探しているけれど、まだ見つからない。

 ・「サヨナラ、小さな罪」に、黒中光さまから素晴らしいレビューをもらう。あり

  がとうございます!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054921847425/reviews/1177354054922365571

 □ゲーム

  ・ポケモンGO

  ・どうぶつの森 ポケットキャンプ

  ・ポケとる

  ・洋菓子店ローズ


〇聴いたもの

 □ウォークマン

  ・星野源‐エピソード

  ・星野源‐湯気

  ・星野源‐変わらないまま

  ・星野源‐くだらないの中に

  ・星野源‐布団

  ・星野源‐バイト

  ・星野源‐営業

  ・星野源‐ステップ

  ・星野源‐未来

  ・星野源‐喧嘩

  ・星野源‐ストーブ

  ・星野源‐日常


〇見たもの

 □YouTube

  ・すゑひろがりず局番「【すゑひろがりず】絶対に笑ってしまう1,000円以下の

   ミニゲームに挑戦!【珍遊戯で戯れよう】」

  ◦やったゲームは「あつまれ!金魚すくい」と「鳥魂~みんなでチキン度診断

   ~」の二本。金魚すくいで、中々の成績を収める南條さんが、鳥魂では死に

   まくりなのが面白い。南條さんの「不服!」はまた見たいパワーワード。

  ・しもふりチューブ「【APEX初心者あるある】パスファインダーが無礼過ぎ

   る!?せいやあの俳優とフレンドに!?【霜降り明星】」

  ◦知らないゲームのあるあるでも、話術があるからすごく面白い。そして、せ

   いやさんのフレンドが本当に豪華。一緒にチーム組んだ人が、超有名人かも

   しれないって、すごく夢あるなぁ。

  ・M-1グランプリ「8/24 [大阪] もも/ジソンシン/隣人【1回戦TOP3】」

  ◦3位の隣人「UFO」、2位のジソンシン「ファッション」、1位のもも「始めた

   こと」。隣人は、へんてこなUFOの話から、急にツッコミ不在のショートコ

   ントになっているのがひたすらに面白かった。こういうネタ、もっと見たい

  ・marasy8「【初音ミク】とある霖雨 / まらしぃ × 粗品」

  ◦歌詞は粗品さんだけど、曲調がピコピコじゃない、スウィングしたジャズなの

   が新鮮。まらしぃさんのメロディに霞まない、粗品さんのワードセンスに脱

   帽。また、MVが滅茶苦茶かっこいい。粗品さんの曲は静止画だから、これも

   また新鮮。


〇読んだもの

 □小説

  ・川上未映子『愛の夢とか』「三月の毛糸」

  ◦明言されていないけれど、これって多分あの日のことの話だろうなぁと。ただ

   ひたすらに、悪いことを考えてしまう気持ちが分かってしまう。ラストの描

   写が印象的。

 □ニコニコ静画の漫画

  ・ソウマトウ『シャドーハウス』第73話

  ◦ここから逆転か! と思ったら! ここからどうなるんだの連続で、ずっと

   ずっとハラハラさせられる。やっぱりキャラクターの造詣が素敵で、今更な

   がら、対立しないで……とか思ってしまう。


〇書いたもの

 ・ネタ帳にネタをまとめる。

 ◦ネタ帳を開いた瞬間にネタが思い出せなくなるというあるあるを乗り越えて、

  何とかいくつかのネタをまとめた。タイトルだけ思いついて、内容がまだ決ま

  っていないネタも書き留めておく。
































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る