9月12日土曜日


〇やったこと

 ・午前中は出かける。

 ・お昼は外食。スパゲッティを食べる。

 □ゲーム

  ・ポケモンGO

  ・どうぶつの森 ポケットキャンプ

  ・ポケとる

  ・洋菓子店ローズ


〇聴いたもの

 □ウォークマン

  ・星野源‐営業

  ・星野源‐ステップ

  ・星野源‐未来

  ・星野源‐喧嘩

  ・星野源‐ストーブ

  ・星野源‐日常

  ・星野源‐予想

  ・星野源‐エピソード

  ・星野源‐湯気

  ・星野源‐変わらないまま

  ・星野源‐くだらないの中に

  ◦歌詞に出てくるカップルの行動が可愛らしくってたまらん。

 □YouTube

  ・Spring Garden ASMR Ambience

  ◦読書用BGMとして。


〇見たもの

 □テレビ

  ・妖怪シェアハウス 第六怪「山姥(やまちょす)」

  ◦メタ的には、山姥だから山姥ギャルという発想で生まれたであろうやまちょ

   すが、どうしてギャルの格好をしているのかという理由にほろりと来た。原

   島さんとのデートも上手くいきそう……と思っていた矢先の展開。澪を励ま

   す妖怪たちの優しさが染みる。

  ◦やまちょす役の長井短さん、聞いたことある名前だと思ったらアウトデラッ

   クスに出ていた人だった。元々ネガティブだったのが、結婚を機に変わった

   という話をしていて、それを踏まえるとやまちょすのキャラとぴったり。

  ・クイズ!THE違和感 (9月7日月曜日放送)

  ◦森脇さんのノブさん化、滅茶苦茶笑った。ノブさんどうのこうのより先に、

   最初の和太鼓の映像の癖が強い。色んな所が楽しい番組ですが、判定基準が

   ブレブレなスタッフさんと出演者からのクレームも好きです。

  ・関ジャム (9月6日日曜日放送)

  ◦宮本浩次さんの特集。いつかちゃんと聞いてみたいなーと思いつつ、今にな

   ってしまったので、どんな曲のどこがすごいのかがよく分かった。楽曲もそ

   うだけど、宮本さんという人のパワーも強い。小学生の時の曲も流れてなんと

   贅沢な放送だったか。

 □YouTube

  ・しもふりチューブ「【APEX LEGENDS】APEXはポケットWi-Fiでも出来ま

   すか?【霜降り明星】」

  ◦私はせいやさんよりもゲームに疎いので、せいやさんがどれだけ無謀なこと

   をしているのかが粗品さんの解説で分かるのが面白い。ダウンロードに99時

   間もかかるなんて初めて聞いた。ギガを買う話も好き。

  ・すゑひろがりず局番「【あつまれどうぶつの森】 #41 すゑひろがりず南條の

   「に島」に久々行ってみた【狂言風ゲーム実況】」

  ◦南條さん自身久々なに島。理由は、自分でも怖くなったからw 何気に見きれ

   る、に島の住民たちが気になる。サメで喜んでいるのはこの局番だけだとい

   う三島さんだけど、そういうところが愛おしいです。

 □ニコニコ動画

  ・ゴッドタン (9月5日土曜日放送)

  ◦腐り芸人セラピーにタイムマシーン3号。売れるための答えってたくさんあっ

   て、矛盾もはらんでいて、考えると頭が痛くなりそう。その後のコロナ禍の

   芸人腐りの話では、くまだまさしさんが腐ってしまっているという話が一番

   ショックだった。

 □TVer

  ・100時間後に事件が起こります (8月29日土曜日放送)

  ◦なぜそうなったのかを、時間を辿るVTRを見ながら推理していく番組。細か

   な切り絵によって世界から絶賛される主婦さんの作品には感動した。細かい

   作業が苦手だから、ああいうのは憧れる。


〇読んだもの

 □小説

  ・川上弘美『センセイの鞄』「公園で」

  ◦最終話の前話で、これでもかと盛り上がる話。いや、話自体は静かに進むけれ

   ど、読んでいる方の勝手な盛り上がりがすごかったというか。あー、次が最後

   か後思ってしまう。

 □ニコニコ静画の漫画

  ・ゆーき『魔々ならぬ』第9話「カナン・ザ・グレート①」~第11話「流転②」

  ◦漫画志望の男の目の前に現れた、魔王と勇者の仲間のエルフ。ネタになるから

   と二人を居候にしたのだが……。キャラも増えて、謎の女神も現れて、どん

   どん面白くなっていく。勇者の本名の設定がいいのなんの。

  ・美樹ヌメ夫『妻は元ヒーロー』episode 34(前編)~episode 34(後編)

  ◦宇宙ウイルスに侵されたテディのために、TEL子が小さくなって体内に入っ

   て退治することに! という話なんだけど、相変わらずスピーディーで狂気な

   展開。ラブリーも結構ヒーロー側に染まっているのも可笑しい。


〇書いたもの

 ・「サヨナラ、小さな罪」 (378文字)

 ◦一回目の場面展開まで書き終える。ここから、がっと書いて、明日にはアップ

  予定。





























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る