8月23日日曜日


〇やったこと

 ・台風接近中。朝から曇りで、午後は大雨。夜、風が強くなっている。

 ・家で過ごす。

 □ゲーム

  ・どうぶつの森 ポケットキャンプ

  ・ポケとる

  ・ポケモンGO

  ◦天気が悪いので、外へ出てポケストップへ行くのを断念。


〇聴いたもの

 □Podcast

  ・霜降り明星のオールナイトニッポン0 (8月14日金曜日放送)

  ◦粗品さんが一人で、ツッコミ千本ノック。テーマは、「あなたの最期の一言

   は?」「鞄の中身を教えてください」「粗品になんでやねんと言わせてくだ

   さい」と変化していく。ちゃんとした大喜利の答え、芸人さんのネタの抜

   粋、粗品さんいじりと多種多様な回答が来る中、バンバン突っ込んでいく粗

   品さん。その中でも、「香水」の「ドルチェ&ガッバーナの香水」の部分を

   使うのはダサいと言ったことと、都道府県をいじるのはバカリズムさんで終

   わったと言ったことが粗品さんのプライドを感じられて印象的だった。


〇見たもの

 □テレビ

  ・家事ヤロウ!!! (8月19日水曜日放送)

  ◦ホットサンドメーカーで新しい料理の回。ただ、うちにはホットサンドがな

   い。大福もちアイスを挟んだホットサンドがおいしそうだった。

  ・MIU404 #8「君の笑顔」

  ◦伊吹の恩師である蒲さんが認知症になってしまって辛いな……と思っていた

   ら、衝撃すぎる展開でさらに辛い。人を許すことと信じることで伊吹を救っ

   た蒲さんがあんなことを、と思うと胸が張り裂けそうになる。悲しいけれど、

   世の中には許せない人、反省しない人がいるんだなとやり切れない。だけど、    蒲さんの気持ちは分かっても、全肯定は出来ない……。

  ◦「アンナチュラル」を見ていたので、坂本さんと所長の再登場が嬉しい。電

   話の声だけだったけれど、中堂さんも相変わらずでなんかほっとした。

 □TVer

  ・冗談騎士 (8月16日日曜日放送)

  ◦ユニットコントと最強ネタスペシャル。マツモトクラブさんのユニットコン

   トはコウメ太夫さんとアキラ100%さんとAMEMIYAさんにいつもと違うこと

   をやらせているけれどそれが面白くってびっくりしたし、すゑひろがりずと

   ななまがりのコントはそれぞれの入りが合わさっていて単純に「中止じゃ」

   の繰り返しが面白かった。でも、東京ホテイソンとお見送り芸人しんいちさ

   んのネタは、シンプルな分の面白さが納得の優勝。シューゴさんの音痴はガ

   チなんだろうか。

 □YouTube

  ・すゑひろがりず局番「【バイオハザード7】#12 すゑひろがりず、まさかの物

   を発見する【狂言風ゲーム実況】」

  ◦ブラジャーを発見してしまった時の南條さんのリアクションが今回の見どこ

   ろ。岩海苔編を終えて、虫偏へ突入。虫がでかくてリアルで、これが苦手な

   人は本当にダメなんだろうなぁと。

  ・しもふりチューブ「粗品ピンネタ〜R-1優勝する少し前に作ったフリップ編

   2〜」

  ◦電卓のアプリのログインボーナス、足の確執が好き。そして、R-1を見た時も

   思ったけれど、フリップにバンクシーが書かれているのがたまらん。

 □ニコニコ動画

  ・ねこかます「街の重鎮猫、猫離れした驚異の視力を見せつける」

  ◦私が大ファンの四護の話。猫の生態について詳しくないので、視力が基本的

   に0.1くらいだということは知らなかった。


〇読んだもの

 □小説

  ・森絵都『漁師の愛人』「老人とアイロン」

  ◦今度は父と子の話。前回と独立しているのか、繋がっているのか。やり取り

   のリアルさが妙に可笑しい。


〇書いたもの

 ・『ペンギン自由帳』 (467文字)

 ◦本当に、冒頭の冒頭だけ。『日常キリトリ線』の「幻のトマトを求めて」とリ

  ンクしている話題を。


















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る