7月18日土曜日


〇やったこと

 ・軒下に隣の黒猫が遊びに来る。買い物に行って四十分後ぐらいしてから帰って

  きたら、いなくなっていた。

 ・急に大雨が降ってきたので、弟がバイト先から帰れなくなっているので、車で

  迎えに行く。

 ・父と母が大喧嘩。というより、一方的に父がいちゃもんを付けている感じで、

  未だに収まっていない。マジで止めてほしい。


〇聴いたもの

  ・桜の花と雨の音で眠りにつく|朝までぐっすり癒しの10時間|ホワイトノイ

   ズで快適な睡眠

  ◦読書用。二時間を超えました。


〇見たもの

 □テレビ

  ・ネタパレ (7月10日金曜日放送)

  ◦かが屋のバーチャルネタ、加賀さんが増えだしたところで爆笑だった。相席

   スタートの、ちょっと生々しい感じがいい。

  ・ロンドンハーツ (7月14日火曜日放送)

  ◦ドッキリにビビりまくりながらも、良いポジションへ自然と行けるシュウペ

   イさんと、派手なドッキリを求めながらも全然引きが悪い松陰寺さんの対比

   が最高だった。

  ・家事ヤロウ!!! (7月15日水曜日放送)

  ◦思い出の味再現。さりげなく、バカリズムさんが奥さんの話題をすることが

   嬉しかったりする。

  ・お笑いG7サミット (7月18日土曜日放送)

  ◦粗品さんの堂々としたMCっぷりにびっくりした。同い年とは思えない。

 □YouTube

  ・しもふりチューブ「粗品憧れのCall of Duty実況者のみなさんとコラボ生配

   信!!この動画を通じて感謝を伝えたいです!【霜降り明星】」

  ◦生配信の裏話。気を使ってくれた相手にもお礼を言うというのがいい。

  ・すゑひろがりず局番「【あつまれどうぶつの森】 #36 すゑひろがりず、完全

   コピー!?【狂言風ゲーム実況】【あつ森】」

  ◦色々あったけれど、南條さんが「にやり」の真似をした時の三島さんの表情が

   頭に残った。

  ・もういっちょTV「【IP開示して】金属バットが視聴者メールに怒り【金属バ

   ットもういっちょ シーズン5】」

  ◦最初から、大喜利になっているw 真面目な案も大喜利の答えも、楽しく聞き

   ましたし、金属のお二人のメールいじりも最高でした。

 □ニコニコ動画

  ・ゴッドタン (7月11日土曜日放送)

  ◦コンビ愛確かめ選手権。キングコングのコンビ結成時の話が、恋愛漫画みた

   いだった。あと、もぐらさんの体の不調が心配。


〇読んだもの

 □小説

  ・G・K・チェスタトン『ブラウン神父の不信』より「ブラウン神父の復活」

  ◦ブラウン神父シリーズ、三作目を読み始める。一話目から、驚きのトリック

   と鮮やかな伏線回収が素晴らしい。ただ、執筆された当時の政治状況やカト

   リックを取り巻く環境を知らないと、難しい部分があるのが正直なところ。


〇書いたもの

 ・『日常キリトリ線』に「潜れ。そして進め。」をアップする。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881796766/episodes/1177354054917262225

 ◦「カクヨム夏物語2020」用に投降した話を、『日常キリトリ線』にもアップ。
















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る