6月24日水曜日


〇やったこと

 ・晴れているなーと思ったら、夕方から雷鳴が響く。そののちに激しめの夕立。

 ・仕事中は、ずっと粗品さんのボカロ曲が頭の中で流れている。ちゃんと働いて

  いますよ。

 ・夕食は、珍しくテイクアウトのビビンバ。涙がにじむほど辛かった。


〇聴いたもの

 □ウォークマン

  ・星野源‐Dead Leaf

  ・星野源‐KIDS

  ・星野源‐Continues

  ・星野源‐サピエン

  ・星野源‐アイデア

  ・星野源‐Family Song

  ・星野源‐Nothing

  ・星野源‐Hello Song

  ・星野源‐POP VIRUS

 □Grooveミュージック

  ・橋本由香利‐北へ

  ・橋本由香利‐殺人事件?!

  ・橋本由香利‐ダヨーン相談室

  ・橋本由香利‐謎、解けました!!

  ・橋本由香利‐なごみ探偵おそ松

  ・橋本由香利‐バカの釣り日記

  ・橋本由香利‐ジュウシマ〜ツ?

  ・橋本由香利‐レンタル彼女

  ・橋本由香利‐自意識ライジング

  ・橋本由香利‐実松さん

  ・橋本由香利‐十四松と概念

  ・橋本由香利‐女子の友情

  ・橋本由香利‐6つ子に生まれたよ(instrumental)

  ・橋本由香利‐全部十四松

  ・橋本由香利‐松野松楠〜うるおいのない世界〜

  ・橋本由香利‐世紀松伝説

  ・橋本由香利‐十四松アイキャッチA

  ・橋本由香利‐十四松アイキャッチB

  ・橋本由香利‐十四松まつり

  ・橋本由香利‐忍者シコ松

  ・橋本由香利‐デカパン裁き

  ・橋本由香利‐時代劇アイキャッチ

  ・橋本由香利‐イヤミカート

  ◦作業用。今回も、『おそ松さん』のサントラより。


〇見たもの

 □テレビ

  ・かみひとえ (6月16日火曜日放送)

  ◦「ネタサンド!」が見れない地域なので、こういうお題あり漫才企画は嬉し

   い。定期的にやってほしい。

  ・テレビ千鳥 (6月24日水曜日放送)

  ◦スイッチのマリオカートで強くなった大悟さんVSファミコンのマリオカート

   でよく遊んでいたノブさん。結構手に汗握るいい勝負。

  ・逃げるは恥だが役に立つムズキュン特別編 (6月16日火曜日放送)

  ◦個人的に、逃げ恥で一番好きな瓦そばのエピソード。未公開だった、みくり

   が平匡さんの曇った眼鏡を吹いてあげるシーンが見れて嬉しい。

 □YouTube

  ・しもふりチューブ「【視聴者分析】桑子マネ動画急上昇で変化は!?男性視聴者

   が多すぎる!?【霜降り明星】」

  ◦毎日全部見ている自分にとっては、結構意外な話が多かった。

  ・すゑひろがりず局番「【あつまれどうぶつの森】#19 すゑひろがりず、ちゃち

   ゃまると仲良しに!【狂言風ゲーム実況】【あつ森】」

  ◦三島さんの奥さんの話がだんだん不穏に。「心得ました」に続いて、「買う

   てもうた!」の言い方も癖になる。

 □Tver

  ・霜降りバラエティ (6月19日金曜日放送)

  ◦低周波ボタンは、押したら地球が終わるボタンw

 □ニコニコ動画

  ・ねこかます「街の重鎮猫の病院搬送の為の捕獲に挑む」

  ・ねこかます「モノクロの重鎮猫、過酷な外猫社会を制覇する」

  ◦誰だよお前ことモノクロの4号を知ったのはニコニコ動画だったので、こうし

   て彼のことをコメント付きで見られるのは感慨深い。


〇読んだもの

 □小説

  ・川上未映子『あこがれ』より「第二章 苺ジャムから苺をぬけば」

  ◦怒涛の展開! まったく先が読めない! 明日には全部読みたい。

 □ニコニコ静画の漫画

  ・ZUN(原作)銀木犀(漫画)『東方智霊奇伝 反則探偵さとり』

   第二章 幽人、意気妖々に夢を説く 第二話

  ◦原作を見たことないけれど、読んでいます。真犯人(?)が分かってからの急

   展開。

  ・田辺ゆがた『怪物メイドの華麗なるお仕事』第2夜 黒猫と白ネズミ

  ◦一話完結なので、スピーディで面白い。

  ・瀬野反人『ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~』第25話

  ◦魔界で魔族の言語を解析する話。「分かった!」と「分からない」の行き来

   が学問的で、わくわくする。

  ・川上なち助 『最高なあたしの最強なろくでなし攻略法』第6話

  ◦学園編始動! 相変わらずのお色気!

  ・丹念に発酵『このヒーラー、めんどくさい』第19話:召喚魔法

  ◦急展開に、笑いと脳がついていけない!

  ・すいみん『異種族女子○○する話』第30話

  ◦メリーさんとか、都市伝説系が出てくれるの嬉しい。

  ・すいみん『人外一ページ漫画(仮)』ハリネズミ

  ◦商業連載が始まっても、載せてくれるのはありがたいねぇ。


〇書いたもの

 ・『三つのキーワードで小説を書いてみませんか【「メリーゴーラウンド」、

  「缶詰」、「ストロー」】』用の短編 (1482文字)

 ◦完結まで書き上げた。週末にアップ予定。

 ◦余韻の部分に、結構文字数使ってしまう傾向があるなと反省。










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る