6月23日火曜日


〇やったこと

 ・朝は大雨だったが、時々晴れたり、また降ったり。

 ・沖縄では、戦没者を追悼する慰霊の日。今、社会情勢が危ういからこそ、平和

  について考えたい。

 ・「足爪にペディキュア」にレビューをいただきました!touten様、ありがとうご

  ざいます! →https://kakuyomu.jp/works/1177354054896038502/reviews/1177354054902674321

 □ゲーム

  ・MicrosoftMahjong


〇聴いたもの

 □ウォークマン

  ・星野源‐サピエンス

  ・星野源‐アイデア

  ・星野源‐Family Song

  ・星野源‐Nothing

  ・星野源‐Hello Song

  ・星野源‐POP VIRUS

  ・星野源‐恋

  ・星野源‐Get a Feel

  ・星野源‐肌

  ・星野源‐Pair Dancer


〇見たもの

 □テレビ

  ・未来少年コナン 第4話「バラクーダ号」第5話「インダストリア」第6話「ダ

   イスの反逆」第7話「追跡」

  ◦化学文明に対して、体一つで立ち向かっていくコナンを見ているのが気持ち

   良い。子供向けとはいえ、社会の縮図は結構生々しい。

 □YouTube

  ・しもふりチューブ「こんなタンを出す焼肉屋には二度と行くな!レモンはNG!

   【霜降り明星】」

  ◦理路整然に怒る人を見るのが好き。

  ・すゑひろがりず局番「【あつまれどうぶつの森】#18 すゑひろがりず、大人気

   キャラが家臣に!【狂言風ゲーム実況】【あつ森】」

  ◦み島は引きが強い。サムネを撮るのにわちゃわちゃするのが殆ど。

 □Tver

  ・霜降り明星のあてみなげ (6月16日火曜日放送)

  ◦静岡おでん缶、食べてみたい。

  ・有吉の壁 (6月10日水曜日放送)

  ◦タイムマシーン3号の「狸に騙されて、泥水を温泉だと思っている」ネタが一

   番笑った。


〇読んだもの

 □小説

  ・川上未映子『あこがれ』より「第二章 苺ジャムから苺をぬけば」

  ◦未映子さんの小説では、善悪の二分ではないけれど、主人公が自分とは真っ向

   から違う意見をぶつけられる瞬間を描いていて、それを読んでると胸がじく

   じく痛くなる。そういう経験が、大なり小なりあるからかもしれない。


〇書いたもの

 ・『三つのキーワードで小説を書いてみませんか【「メリーゴーラウンド」、

  「缶詰」、「ストロー」】』用の短編 (1638文字)

 ◦お題は全部出したけれど、もうちょっと書く予定。明日には完結かな。

 ◦ついでに、作中で一番書きたかったやり取りもかけて満足。










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る