6月12日金曜日

〇やったこと

 ・祖母の病院の付き添い。

 ・テレビを二十年以上見ていないという人と話をした。カズオイシグロさんがノ

  ーベル賞を取っていることを知らなくて、こちらがびっくりした。

 ・靴を洗う。

 □ゲーム

  ・MicrosoftMahjong


〇聴いたもの

 □ウォークマン

  ・ポルノグラフィティ‐夕陽の色

  ・ポルノグラフィティ‐見つめている

  ・ポルノグラフィティ‐冷たい手~3年8か月~

  ・ポルノグラフィティ‐Search the best way

  ・ポルノグラフィティ‐ダイアリー00/08/26

  ・ポルノグラフィティ‐いつか会えたら

  ・ポルノグラフィティ‐Human Being

  ・ポルノグラフィティ‐天気職人

  ・ポルノグラフィティ‐エピキュリアン

  ・ポルノグラフィティ‐おいでサンタモニカ(instrumental)

  ・ポルノグラフィティ‐ダリア

  ・ポルノグラフィティ‐Mission of the Far East(instrumental)

  ・ポルノグラフィティ‐ジューンブライダー

  ◦関ジャムとかで、知られぜるウエディングソングとして紹介されてほしい。

  ・ポルノグラフィティ‐タネウマライダー

  ・ポルノグラフィティ‐海月

  ・ポルノグラフィティ‐ライラ

  ・ポルノグラフィティ‐極上ランディング

  ・ポルノグラフィティ‐むかいあわせ

  ・ポルノグラフィティ‐見えない世界

  ・ポルノグラフィティ‐月飼い

  ・ポルノグラフィティ‐なにはなくとも

  ・ポルノグラフィティ‐みんなのカープ


〇見たもの

 □テレビ

  ・アメトーーク!

  ◦バラエティ観るの大好き芸人。品川さんが力説していた、笑えないレベルの

   喧嘩だから笑えるという話に共感。喧嘩だけじゃなくて、喜んでいたり、驚

   いていたり、本気で企画に取り組んだり、人間のむき出しの部分が面白くっ

   て、バラエティを観ているのかもしれない。あと、徳井さんの分析力は信頼

   できるし尊敬する。

 □17Live

  ・チルナイト!

  ◦急遽決まったらしい、金属バットがMC、ゲストがデルマパンゲとハブシセン

   の二組の配信番組。男性ファッション雑誌の宣伝らしい。付録を紹介すると

   きに、友保さんが持っている袋から「かりあげクン」が出てきた時は爆笑し

   た。あと、ネタではなく、自立できるしゃもじを買うまで知らなかった小林

   さんも。

 □YouTube

  ・すゑひろがりず局番「【あつまれどうぶつの森】 #7 すゑひろがりず、史上最

   大を釣る。【狂言風ゲーム実況】【あつ森】」

  ◦感動と爆笑。いつもありがとうございます。

  ・しもふりチューブ「【なぞなぞ対決】朝になると叫ぶ花は?超良問連発でせい

   やリベンジなるか!?【霜降り明星】」

  ◦なぞなぞとしてのクオリティも高くて、普通に一緒に考えていた。

 □Tver

  ・爆笑問題のシンパイ賞‼ (6月5日金曜日放送)

  ◦どうでもいいニュースを本格的に仕上げてくる熱量よ。


〇読んだもの

 □小説

  ・川上未映子『あこがれ』より「第一章 ミス・アイスサンドウィッチ」

  ◦瑞々しい語りが新鮮で美しい。


〇書いたもの

 ・『ペンギン自由帳』用のエッセイ (約2600文字分)

 ◦エッセイを書き終わった。明日の夜にアップする予定。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る