6月11日木曜日


〇やったこと

 ・曇りと晴れが半分半分な天気。傘持っていたけれど、降らなくてよかった。

 ・髪を切る。その帰りに図書館で本を借りる。

 □ゲーム

  ・Microsoftジグソー

  ・MicrosoftMahjong


〇聴いたもの

 □ウォークマン

  ・ポルノグラフィティ‐オニオンスープ

  ・ポルノグラフィティ‐サマーページ

  ・ポルノグラフィティ‐ナイトトレイン

  ・ポルノグラフィティ‐365日

  ・ポルノグラフィティ‐スロウ・ザ・コイン

  ・ポルノグラフィティ‐デザイア

  ・ポルノグラフィティ‐空が青すぎて

  ・ポルノグラフィティ‐やがて哀しきロックンロール

  ・ポルノグラフィティ‐ルーズ

  ・ポルノグラフィティ‐前夜

  ◦旅立ちの「前夜」にスポットを当てた名曲。歌詞の一つ一つが胸に刺さる。

  ・ポルノグラフィティ‐夕陽の色


〇見たもの

 □テレビ

  ・水曜日のダウンタウン (6月10日水曜日放送)

  ◦「シークヮーサーでしか小さいワ使わない説」、沖縄出身だけど目から鱗だ

   った。「1から10まで数えるときは7はしちと呼び、10から1まで数えるときは

   7はななと呼ぶ説」も同様。こういうことに気付ける人になりたい。

  ・逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン特別編 (6月2日火曜日放送)

  ◦再放送見てて気づいたこと。食事中は、みくりも平匡さんも箸を箸置きの上

   において、相手の目を見て話す。こういう関係、いいなぁ。

 □YouTube

  ・しもふりチューブ「粗品安田記念52万賭け!!せいやがレース完全再現【霜降り

   明星】」

  ◦せいやさんの人間競馬! めちゃくちゃしんどそうだけど、また見たい。

  ・すゑひろがりず局番「【あつまれどうぶつの森】 #6 すゑひろがりず、ついに

   サメ獲得!【狂言風ゲーム実況】【あつ森】」

  ◦二人とも、リアクションがでかいw あと、次回への引きがうますぎる。

  ・金属バットの声流電刹「金属バットの声流電刹 第20回」

  ◦広告が付いていない動画と付いている動画があるなぁと思っていたら、内容

   で決まるっぽい。早めに見た方が広告収入が入るのかも。

 □ニコニコ動画

  ・勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~ (6月

   5日金曜日放送)

  ◦次週予告ですゑひろがりずが! すゑひろがりずに一番出てほしかった番組

   がああああだったから嬉しい。あと、もう何年もやっているんだから、テレ

   東さん、番組予算アップしてあげてよw


〇読んだもの

 □小説

  ・川上弘美『大きな鳥にさらわれないよう』より「なぜなの、あたしのかみさ

   ま」

  ◦最終章まで読了。ここに繋がるか! と膝を打つ展開。読んだ直後よりも、

   今くらいが余韻に浸ってじんわりしている。

 □ニコニコ静画の漫画

  ・今市子『百鬼夜行抄』第29話 うす紅色の女/後編

  ◦人間のどろどろした部分と綺麗な部分を同時に描いているから、こう切ない

   後味になるのかもしれない。

  ・松坂『北斎のむすめ。』第22話 遊女デビュー 前半

  ・松坂『春雨平安日記』第13話 前半


〇書いたもの

 ・『ペンギン自由帳』用のエッセイ (約300文字)

 ◦久しぶりに執筆中。明日には更新したい。
















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る