『獣たちよ。』

名▓し

プロローグ『butterfly』

 ひとの体のなかで一番みにくいのは、くちびるだと思う。


 何よりわないのは色味いろみ。だって、わざとらしいじゃないか。顔のなかで唯一ゆいいつ、血をまとったようなみだらな色。

 他の肌が懸命けんめいかくそうとしているソレをさらしている。


 まるでお互いにひかかれ合うよう、あらかじめそう作られたかのようなあざとさ。らすと真珠しんじゅみたいにあわ艶立つやだってあまる。

 ぼくはソレきらいだ。かたいし、強引にし付けてくる。

 主張の強いそれは、反発すると首の骨がれてしまうんじゃないかってくらいいたい。

 だからいつも、逆らわず、押し倒されるようにベッドをきしませる。


 アイツのキスはながい————。


 はげしいからシているあいだいきができない。ボクはそれでいつも窒息ちっそくするんじゃないかって思う。

 呼吸困難こきゅうこんなんで意識がびそうになって、へろへろになる頃にようやく離される。


 だから主導権しゅどうけんはいつもアイツがにぎっている。

 まあ、ボクが動いたところで体格差でけてしまうのだけど。


 アイツに対する表現において『優しすぎる』なんて言葉をよく耳にする。

 ぼくに言わせてみれば、そんなのはまやかしだ。


 夜のベッド。静けさはある種のメロディー。カーテンをめくる風の音が喘ぎビートをバックにリズムを鳴らす。

 しずみのはげしい天井てんじょうは絶対にのどから出てくることのない声であふれている。


 ぼくは全身をふるわしててたことをうったえる。けれど、アイツは止めてくれない。

 服のどこかがブチッと音を立ててける。隙間すきまから見えた白い肌に興奮こうふんしたのか、はげしさはした。


 とても一般人には見せられない醜悪しゅうあくさ。アイツもわかっているから、ひた隠しにしてきたんだろう。

 まあ、ぼく、、という存在によって今では水を得た魚になってしまったが…それはそれとして。


 したわせてよるう。ベロは好きだ。ざらざらして心地いい。

 開ききっていないを上目遣いにやって、終わりを懇願こんがんする。


 色のないくもったまどガラスみたいなネイビーは、けれども硬い胸におおわれて、汗とも涙ともつかない体液たいえきらす。


 摩擦まさつこすれたヒップライン。指のなぞりでデッドライン。肌の感覚が敏感びんかん耳裏みみうらをくすぐり、鈍感どんかんな頭をノックする。

 こつんこつんと振動が身体のしんをアツくして、ボクはアイツの上で天井を見上みあげる。


 苦しくたって痛くたって、おかまいなし。ぼくの意思いしなんて知るもんか。下着からはみ出したぼくの存在証明は、ピエロみたいにさかってる。


 ララバイ、ララバイ。


 真っ白い余韻よいんをひいて満足げに笑顔するあいつがぼくをなでる。

 れたかみの毛は自分でもいやなくらいつやだって、ぼくは仕方なくあいつが欲しがっている言葉セリフを言うんだ。


「もっとシて……?」


 行為が終わるとアイツはぱたりと眠ってしまう。

 ダブルベッドの真ん中で、かれたぼくはテディベア。


 かすれたような数字は午前2時をえがいている。

 ボクはシーツをぐようにさむさをかぶってベランダにりた。れたかみ夜風よかぜになびく。


 明けてない夜はけれども明るい。ネオンの灯りは燦然さんぜんと夜をいろどっている。

 灰皿のタバコを拾って、口に含む。


 アイツと同じ味——。


 東京という街はむせ返るように狭苦せまくるしい。表向きはオフィスビルを名乗っていても、一つれればホテル街。

 ビルという体裁たいせいに本性をかくして、みんな必死に仮面かめんかぶっている。


 不格好なこの街で、さながら僕らはネオンに集ったってところだ。

 煙草を戻して、浴室に向かう。途中、かがみの前で足を止めた。


 鏡に映る女の子。それはボクじゃない。華奢きゃしゃな肩からこぼれたストラップ。

 うすいヴェールはやぶけてしまっていて、代わりにざらざらと花弁をったようなカップがぺったんこな胸にいている。


 ブラジャーというものは、ある程度胸がないと縁がないものようで、サイズに合わせるとデザインが限られてしまう。

 だからいつもぶかぶかの服を着せられるわけだ。動きづらいったらありゃしない。ホックの位置に手間取りながら外して、ゴミ箱に投げる。


 以前は私物をもってきていたけれど、最近はアイツが買ってきたのばかりだ。今日のは特別可愛かった。そのことに関してはすこしだけアイツに感謝する。


 自分の匂いを嗅ぐ。ひどい匂いだ。


 大きな如雨露シャワーで水をびて、ホテルを出れば日常がはじまる。

 色のない目で映す世界はどこまでもモノトーンで、いい加減きてしまう。


 誰か真っ白にめておくれよ。ぼくの世界を。


 ちょうも違いなんてないのだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る