距離感

新吉

第1話

 わんわんわん!



 犬がうるさい。



 わんわんわんわんわん!!



 誰か来るとすぐ吠える。ちょっと待って今着替えてるからね。



 わん、ばうわうあうばう!!!


 おばんですー!


 待って待って開けないで、危ないから


 ばうあうばうあう!!!!



 回覧板を持ってきたおばちゃんと私の距離5m。犬との距離は30cm。ジャンプダッシュでサンダルをつっかけて犬との間に割り込む。来客イコール嵐だ。


 田舎はガラガラ開けちゃう。鍵かけない時もある。犬を飼う前は玄関のなかに置いてあった、長話もしていた。今は無理だ、全部が犬のせいじゃない。私たちもみんな大きくなったし、おばちゃんは耳も遠くなった。


 彼は一番最初にこの家とその他との距離をはかる。郵便屋さんのバイクにさえ勝ったと吠えるのだ。



 いつもすいません


 いいのよー元気ねー


 ほんとにすいません

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

距離感 新吉 @bottiti

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ