第五章 その1 野山乃花 『後に"Wild Flowers"と呼ばれる花々。』

六月。

高校のカーリング部カー部でチームを作ってから一ヶ月が経った。

私のチームは私ともう一人以外はカーリング未経験という、それはそれは育て甲斐のあるチームだった。

こうなると私自身は自分のスキルアップどころでは無く、貴重な氷上練習は全てチームメイトの指導にあたった。

そして氷上練習が無い日は徹底的な陸上トレーニングリクトレ


まずはチームで走り込んだ。

同学年の一年生はもちろん、先輩達からも「カーリング部カー部がそんなに走り込んでどうするのか?」という疑問の声も聞こえた。


「ボク、カーリングって、もっと、緩っ、いっ部活って思って、た!」

短い髪を揺らしながら少し後ろの小柄な女の子が喋る。 

息は上がっているが、それでも話しながら走っているのだから、大したものだと思う。

彼女は浅間 風露あさま ふうろ


私より幾分背が低いのでかなり小柄な部類だと思う。

本人いわく「小さな小人こびと」とか。


風露ふうろちゃ〜ん!頑張っ!!」

ベンチで髪の長い女の子が叫ぶ。

私以外の貴重なカーリング経験者にして、うちのメンバーでは唯一の二年生。

叡山 菫えいざん すみれ先輩。

事情があり、彼女だけは陸上トレーニングリクトレには参加していない。


そして。

走っている内に前方にもう一人女の子の背中が見えてくる。

しずかちゃん!ホラホラ追い付くよ!?」

「無理無理無理〜ッッ!なんで皆そんなに速いのよ!?」


陸上やってない私でもそのフォームはダメだろって思う走り方。

マンガでしか見ることのない、足上がってない、両腕はダラリと下がってるフォーム。

ホント、マンガだったら目は✕印で口からは舌がはみ出しているだろう。

一里 静ひとり しずか

名は体を表さない好例。 

無駄口が多くはっきり言って五月蝿うるさい。


私と風露ふうろが走り終わった後もしずかだけは走り続けていた。


「ハナって、体力あるよね?その小さい身体のどこにそんなパワー秘めてるの?」

まだぜぇぜぇ息を切らしながら風露ふうろが聞いてくる。


「野山乃花はカーリング塔と呼ばれる高い塔に登り、修業をした事があるそうだ」

後ろからひょっこり現れた三年生の長門 門司ながと もんじ先輩が真顔で言う。

「えっ!?あの三日三晩掛けてもまだ登れないと言われるカーリング塔に!?ボクびっくりだよ」

風露ふうろが目を丸くして驚く。


「それだけじゃあない。七つ集めると願いが叶うと言われる伝説の龍の石ドラゴンストーンを集めたそうだ」

「ええっ!?カーリングストーン一つで三十キロはあるから…七つで二百十キロものストーンを集めたの!?持ち歩くだけで地獄だよ!オラびっくりこいだぞ!?」

「はいはい、もんじぃ。新入部員に変なこと吹き込まないの。お邪魔しました〜」

同じく三年生の山城 玲二やましろ れいじ先輩が門司もんじぃ先輩を引っ張って行く。

…なんだったのか。


「…終わったぁ〜」

そしてようやく走り終えたしずかがその場にへたり込んだ。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る