いただきます

@SAYA0214

いらっしゃい

日本酒が注がれたコップが一つ。食前酒というものか。食前酒などなかなか粋なものである。ちと量が多すぎるのではないか。いやこれが流行りなのかもしれない。


おしぼりが一つ。酒で少し火照った体を冷やすように首元からはわせてゆく。おしぼりといえば温かいものと思っていたが、冷えているのもまた良い。


切られたレモンが一つ。いい香りだ。これといってどうすればよいのかわからないが、これは香りを楽しむものだろう。


ナイフが一つ。


フォークが一つ。


うむ。臭みがなく、軽い柑橘系の香りが鼻孔を抜けていく。皮は好みが分かれるだろう。私は好きだがね。少しずつ皮を剥いで口へと運ぶ。


少し寒いな。酒が足りてないのか。


君、酒はないか。


ないか。


まあいい。


私は舌が好きなのだよ。あの食感は忘れられない。形を崩さないようにゆっくりと切り離していく。口へと運ぶ。




















日本酒が注がれたコップが一つ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いただきます @SAYA0214

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る