私の血筋が特別ってマジ!?

@yokayato931

第1話 朝起きると衝撃の事実が!

私の名は魔狼沙苗。私はもう少しで高校生になる普通の15歳の…はずだったんですが、朝起きると耳がはえていて、尻尾がズボンを突き破って生えていました。

尻尾がズボンを突き破って生えてました。(大事な事なので二回言いました)

「おかーさーん大変でーす。耳生えちゃいました、尻尾生えちゃいました、動い

 ちゃうものが生えちゃいましたー‼」

「あら、引っ込むよう念じれば引っ込むわよ。」

それを聞いて急いで(引っ込め引っ込め)と、念じてみた。すると、本当に引っ込んだ。あとズボンの突き破れた部分も、何故か元に戻っていた。もしこのままだったら色々大変だったので、たすかりましたーって、

「何でお母さんは慌てないどころか戻し方をしってるんですかー。」

思わずツッコミいれちゃいました。


「沙苗にはとうとう話すときが来ましたわね。と、その前にあなたの引っ越しを明

 後日から今日に変更しておきますね。」

「なんで今日に?」

私は、高校生から一人暮らしする為に明後日引っ越す予定だったんです。

「それがさっきのことと、何か関係あるんですか?」

「はい、あなたの能力の発動が思っていたよりはやかったので。中学生にもなって 能力が発動しない落ちこぼれだったので、むしろ二週間くらい引っ越しを延期す る事もかんがえていたんですよ。」

何言っているかわからないけど、さらっと私を落ちこぼれって言ったことは分かりましたよ。

「というか能力って多分耳としっぽのことですよね?何で生えてきたタイミングで 引っ

  越す必要があるんですか?」

「それも含めていまから説明します。まずあなたは高校には通いません。」

「なにいっているんですか。お母さんが受験しないではいれる高校にかよわせてく

 れるっていったじゃないですか。」


「あれはうそです。それとあなたはただの人間じゃなくて狼族なんd...」

私はお母さんが言い終わる前にほっぺをつねりました。そうだ!これは夢なんだ。しかし夢からはさめません。そして気づきました。これは現実であり、私は本当に狼族なんだということ。そしてこの時から、私の非日常な日々が始まったのです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る