424

「お困りのようですね、トモキ君」


 と、そのときすぐ後ろから声がした。はっとして振り返るとそこには呪術オタの顔があった。


 そういや、コイツも一応、暴マーのHP削り要員だっけ。ちょっと削るぐらいじゃ意味ない相手だと判明したわけだが。


「お前、この状況をどうにかできる術とか使えるのかよ?」

「……そうですね。あのマーハティカティさんの無限の回復能力に対抗できるのは、やはりツァドしかな――」

「だから、その術はやめろって言ってんだろ!」


 危なすぎるからあ! お前以外のすべてが破滅する術じゃねえかよ!


「え……ツァド?」


 と、そこで暴マーがぎょっとしたような声を出した。


「そ、それはまさか、あの虚ろの蛇ツァドφファイのことか? やつがここにいるというのか!」


 なんかめっちゃ動揺してキョロキョロしはじめた。なんだこの反応?


「お前、ツァドってやつとなんかあったのか?」

「あ、あったも何も! あれはまさに恐るべき虚無そのものではないか! ふ、触れるどころか、近寄ることすら許されぬ、この世の終わりそのものの存在……」


 話しながらガクブルして顔面蒼白になっていく暴マーだった。こいつ、その虚ろの蛇ってやつにトラウマでもあるのか。同じディヴァインクラス同士のモンスターでも、力の序列とかあんのかよ。


「まあ、確かにお前の怖がる気持ちはわからんでもない。あれはほんと、めっちゃやべえ暗黒そのものだったからな……」


 と、俺も思わずうなずいてしまった。


「し、知っているのかそこの人間! お前もあやつの恐ろしさを!」

「ああ、拳も剣も何も通用しねえってのはなあ」

「我のブレスも何も効かなかった……。我とて少しばかり神聖魔法も使えるというのに、何も……」

「少しばかりたしなんでる程度じゃダメなんだろうなあ」


 あの果てしなく虚無に近い暗黒だもんなあ。ドノヴォンの女帝様ぐらいのチート神聖魔法じゃねえと対抗できねえんだろう。ユリィはなぜそんなの使えたのか今でもよくわからんが。


「安心しろ、ここにそのツァドってやつはいない」

「そ、そうか! 安心したぞ、人間!」

「ただ、ツァドを召喚できる呪術を使うやつはここにいる」

「えっ」

「あ、はじめまして、暴虐の黄金竜マーハティカティさん。僕は呪術師のリュクサンドール・ヴァン――」

「うわああっ! 呼ぶな! あんなのを召喚するなあああっ!」


 と、半狂乱になってリュクサンドールにブレス攻撃する暴マーだった。


 まあ、すぐに、


「うわあ、熱いですねえ。これがディヴァインクラスのドラゴンさんの、本気のブレスですか。さすがです。今まで感じたことのない熱量です!」


 とか言いながらやつは笑顔で復活したわけだが。


「こ、この男……我の本気のブレスを笑顔で受け止めた……」


 暴マーのやつは、目の前の光景に愕然としたようだった。こいつもう、さっきから世界を滅ぼす最強の邪悪としての威厳ゼロだな。


「こいつは不死族だから、神聖属性攻撃以外は効かないんだよ。やるならお前の、少しばかり使えるとかいう神聖魔法をお見舞いしてやれよ」


 さすがに面子丸つぶれすぎてかわいそうになってきたので、こっそり暴マーに教えてやった。


「! そうか! 神聖魔法か! ならば食らえ! 神聖波動ディヴァインアウラ!」


 と、何やら詠唱無しで呪術オタめがけて白い光線をぶっ放した暴マーだった。


 弱点の神聖属性魔法攻撃なだけに、呪術オタもさすがに、


「うひゃあ」


 と、間抜けな声を出して、体を溶かし……て、すぐに再生しやがった。何事もなかったかのように。


「ああ、今のはちょっと痛かったですね。僕の寿命が五秒ぐらい削れた気がしました」

「五秒て」


 ほぼ効いてねえじゃねえかよ! 暴マーさんの渾身の神聖属性魔法攻撃やぞ!


「あ……ああ……。この一瞬だけ攻撃が効いているようで、よく見ると全然効いてない様子は、まさにツァドそのもの……」


 暴マーはついには恐怖し始めたようだった。たぶん、ツァドってやつと対峙したときも、こんな感じやったんやなって。


 と、そのとき、


「あ、そうだ! ヒューヴ君みたいに僕もマーハティカティさんに攻撃しなくちゃいけないんでした!」


 呪術オタは急に自分の仕事を思い出し、


「始原の混沌の、さらに奥深くに潜む悠久の観測者よ! その深淵から、すべての魔力を解き放ち、かの敵を穿て! 始原の観測者アビスゲイザー・ケイオス!」


 と、十八番の呪術を暴マーにぶっぱなし、


「ギャアアアッ! 痛い痛い痛い!」


 なんか普通にダメージ与えてるし。


「うわあ。あの伝説の存在のマーハティカティさんに僕の呪術が通用するなんて感動です! ここだけの話、この術は僕も痛いんですよ!」

「し、知るかあ!」

「他の呪術も使ってもいいですか?」

「いいわけあるか!」

「ツァドとかどうですか?」

「そ、それだけはやめろおおおおおっ!」


 と、暗黒ビームを食らいながら涙目で必死で訴える暴マーだった。うん、そうね。マジでその術だけはやめよ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る