応援コメント

第88話 道を示す者」への応援コメント

  • 泣ける(´•̥ ω •̥` )

  • 夢破れた人に他の道を進めるのは良いことですね。夢を持ってそれに向かいたがってる人に無理やり理想を押し付けるのは違うと思う(/´△`\)


  • 編集済

    今話だけ切り抜いて読むと、良い話だねーで終わるかもしれません。

    しかしこのアリア先生、これまでの妹への対応から察するに
    自分の価値観押し付けまくってますよね。
    過去、冒険者向いてない人にはだいぶ酷い対応してたんじゃないでしょうか。
    才能ある人(アオス)には嫉妬しまくってましたし、人格に問題あったように受け取れます。
    今回の店員さんにとっては「結果として今となってはこれはこれで良かった」風でしかなくて…

    前提が異なれば受ける印象もまた別物となる、良い例だったかと思います

    これからの話でアリア先生が冒険者崩れではなく、ちゃんとした教育者として再起し、
    アオス卒業までにイメージ払拭する存在になってってくれると面白いですね

    ちなみにアリア先生の印象って、描写されてるものから
    ・クールビューティー(口数少なく、熱心な教育者という面は見受けられない)
    ・生徒それぞれに合わせた教育をやるなど、特段教師として何かやってるわけでもない
    ・生徒を引っ張ったり導いたりするわけでもないが、要求水準は高い
    ・妹への要求水準は更に高い

    個人的には、もっとアリア先生がアオス達に熱心に教える、教育者たる姿を描いてて欲しかったです。
    それはこれからかな?とも期待しています

  • >教師を進めたんだよ

    勧めた