heart24. 「語り愛」の最新版の一部 著者:山崎風樹

※ 新潮新人賞のあとの「語り愛ー生活保護物語」の最後の原稿の一部

※ 著作権を取るために





弘樹は、松山さんに、伝えたい想いを届けようと、松山さんをジッと見つめた。


松山さんが抱いた三毛猫は、二人の間で、「ニャー」と静かな声を挙げた。


その瞬間、弘樹は松山さんの唇を思わず奪った。


雨のに打たれて、二人はキスをした。


名曲、ムーンリバーが心の中に木霊した。

♪Moon river, ……

 Wider than a mile.

I’m crossing you in style.♪

(♪ムーンリバー、……。

1マイルよりも遠い道

スタイル(様式)で、僕は君に交差している♪)


二人は一度、離れたが、

松山さんは、背伸びをして、またKISSをした。


二人は、雨に打たれながら、いつまでも抱き合い、KISSをした。


♪……

 Wherever you’re going, I’m going your way.♪

(♪……。

 たとえ君がどこへ行っても、僕は君の歩む道へと行くよ♪)


Moon river の優しいメロディーが、心に流れた。


引用曲『moon river』:映画;オードリヘップバーン『ティファニーで朝食を』より



2.互いの手紙


*弘樹から松山さんへの手紙

松山さんへ

セーフティーネットや未来を何とかしようね。

僕は、君を信じているから。

まずは、生活保護のシステムを変えて、次に、国連などの国際機関へ僕の小説などの作品を預ける試みを、一緒にしたい。

そして、

純粋な社会・世界・時代を創りだしたい。

君と。


愛と勇気があれば大丈夫だと、僕は信じている。

愛と勇気から、真実がつかめると思うから。

僕は愛と勇気をもって、純粋な想いで、純粋な君とお付き合いがしたい。


I wanna keep on loving you in the name for “TRUTH” and “LOVE”.

(真実と愛という名のもとに、君を愛し続けたい)


*弘樹から松山さんへの手紙をしまう


*松山さんからの手紙

山崎弘樹さんへ

二人で“語りあい”、純粋な何かを見つけましょう。


I keep on loving you in the name for a true love..

(真実の愛という名のもとに、あなたを愛し続けます。)


*松山さんから弘樹への手紙をしまう



3.. エピローグ

12月25日:クリスマスの日

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る