応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • この思い届けるまで5Mへの応援コメント

    想いを伝えるまでの時間を距離で表現してるのが、面白いですね。本気で何かをなそうとする時って、いろんな思考が巡るものですし。
    結末が、向こうから、なのは、ハッキリ描かれていないラストの想像が膨らみますね。
    ありがとうございました^ ^

    作者からの返信

    羽鳥さぁらさん

    読了ありがとうございました。ラストははっきり描かずに読んでもらった方々の想像にお任せしたいなーと思いあえてこうしてます。

    走馬灯というこれまでの人生が一瞬で巡る言葉があるように、本気で何かを成し遂げようと思った時は、これまでの色々な思いや葛藤が、蘇ってくるんじゃないかな? と思い、二人のこれまでを振り返る構成にしてみました。

  • この思い届けるまで5Mへの応援コメント

    初めまして、5mの企画から来させていただきました。
    彼女の部屋に近付くにつれて、僕(私)の心情がひしひしと伝わってきて、気付けば魅入っていました…!
    最後には希望が感じられる、素敵な作品をありがとうございます!

    作者からの返信

    傘木咲華さま

    5mの自主企画から起こしいただき、ありがとうございました。

    玄関から彼女の部屋までの距離は、心の距離に置き換えることも出来るかな? と思ったので読みとっていただきありがたいです。

    こちらこそ、お読みいただきありがとうございました!

  • この思い届けるまで5Mへの応援コメント

    要素の選び方、構成ともにとてもうまい……面白かったです。
    出会いのとき、縁のあるキャラ同士だったのは運命じゃないかな。
    できればその奇跡が続きますように……。

    作者からの返信

    しびれくらげ様

    コメントと素敵なレビューを書いてくださり、ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))

    短編という形式上、二人の出会いのシーンはかなり駆け足にはなってしまったのですが、この出会いは決して偶然では無いと読み込んでいただき嬉しいです。

    二人の物語の続きは読者の皆様の想像に委ねたいと思いますが、扉が開いた後のシーンはいつか書いてみたいですね。

  • この思い届けるまで5Mへの応援コメント

    ジェンダーの問題をこういう形で描くとは予想できませんでした。
    難しいテーマに向き合って丁寧に書かれていますね。
    「内開きのドア」など細部の表現にもこだわりを感じました。

    作者からの返信

    和希様

    コメントいただきありがとうございます。

    大学生の時、ジェンダー論の講義を受講していたので今回の自主企画の内容に合うかな?
    と思い書き下ろして見ました。

    講義のレポートを書く際に、LGBTについて当事者の方達のブログなどを拝見したり、地元にあるLGBTの方達を支援する、コミュニティセンターなどにも足を運びましたね。

    『内開きのドア』の表現は部屋を彼女の心に見立てて、描いたものです。

    それが一人でに開いた⋯⋯というのは、ここから先は読者の皆様の想像にお任せしたいと思います。