パートA 逆転 第2話「SNS」

私は、SNSで活動している。


フォロワーは500人。


大好きなアイドルや、お笑いなどの趣味に関するツイートをしていて、それを毎日コツコツと続けたら500人になった。


私は家に帰って、お風呂に入った。


ぼんやりと、逆転するべく頭で考えた、どうすればあの子みたいになれるのか?


殺せばいいのでは?ううん、ダメだ。


殺人なんかしちゃダメだ。


じゃあ、またぶつかって入れ替えるのは?


それは、フィクションでしかない、実際にやったら更にいじめが加速するだけだ。


じゃあ、夏休みまで我慢するしかないの?


そうだよ、夏休みまでの辛抱だ。


風呂で自問自答しながら、お湯に浸ってたら30分がすぎた。


私は身体を拭き、ご飯を食べて寝た。


+++


Twitter


みゆき(@miyuki_owarai)


今日は、推しからリプ返貰った!幸せ!


少女M(@girl_m)


お前、私の事いじめてるだろ?


みゆき(@miyuki_owarai)


え?あなたが私の事虐めてるじゃないですか?


少女M(@girl_m)


あっそ、今からお前の家に行くからな!


+++


私は、起きた。「みゆき」が私の所へ来る、早く逃げなきゃ。


なぜか、脚は動かない、腕も動かない、口の動きもぎこちない。


夢にしては、妙に現実味があるような、ないような。


「みゆき」が家に来た、そして、私を刺した。


でも、痛みがない、あれ、これ夢だ。


私は血を流して倒れた。


+++


起きた、朝の6時だった。


刺され傷的なものもない、血も流してない、脚も腕も動ける、口の喋り方はいつも通り。


夢だった、私は安心した。


私は、安心感のあまり二度寝してしまった。


+++


「起きなさい!」


母がうるさく起こした、私をうるさく起こした。


急いで私は支度した。


「行ってきます」


駆け足で急いで学校に行く。


また、今日も、夢の中で私を刺したあの子に逢いに行くのか。


軽く苦痛だった、でも夏休みまで、あと2日。辛抱だ。


気付けば、学校に着いた。


+++


良かった、今日は、取り巻きがいなかった。


私は、Twitterで呟いた。


みゆき@お笑い好き(@miyuki_owarai)


おはよう!今日は、変な夢を見ました。実は私は、学校でいじめに遭ってるんです… お笑いとか、アイドルのおかげで私は何とか元気です☺


こばやし@ちはるlove(@chiharu_love)


みゆきちゃん大変だね💦 私も中3の頃にいじめにあってたんだ…


篤(@atsushi)


うわぁ、虐めてるやつは許せない😡


Twitterがある、それだけで安心感があった。


あの子たちもTwitterは持ってるみたいだけど、幸いアカウントはバレていなかった。


+++


あの子たちが来た。私は急いでスマホをしまった。


なぜか分からないが、今日は、何事もなく、私は急いで下校した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る