勇者に転生!!……したかった魔王の話

anp_

第1話 勇者……だったらよかったのに

「もう先は…………長くはないでしょう」


 ある朝、医師の先生からそう告げられた。


 その言葉はベッドで横になる俺を含め、家族全員が聞いていた。

 両親が静かに涙を流すなか、俺はゆっくりと目を閉じる。


─どうやら俺はここまでのようだ あと数日の内に死んでしまうらしい


 小さい頃から体が弱かった俺は当時病院を入退院を繰り返していた。


 病名は不明。症状は時に異なるがだいたいは呼吸困難や意識障害など日常で支障をきたすものばかり。


 物心ついた時には何となく、そんな予感はしていた。


 死ぬのが先か、叶うのが先か。


 病気の改善意外に小さい頃からずっと諦め切れない夢があった。


 “勇者ヒーローになること”


 正義のヒーローが悪を倒す。

 そんな子供が見る夢だ。現実に置き換えるなら警察や消防士、医者だろうか。

 何でもよかった。そんな人を助ける存在になりたかったんだ。



□□□




数日後


 五月七日 午前十時四分───


─俺は三日前に十七になった


 阪田廉天さかたれんま 死去。


─俺はとうとう死んでしまったようだ

















 目が覚める筈のない俺は目を覚ます。


─ここは…………


 目を開くとそこには知らない人がこちらを覗き込んでいた。


─え、誰?


 声に出す事は出来ないが意識はしっかり、明確にあった。

 目を開いた俺と丁度目が合う。


―……………


 見たところ女性のようだ。

 あまり人と接する機会が少なかった俺は声を出す事が出来ないにも関わらず無言になる。

 

 すると、その女性はにっこりと笑い、喜んだ。


「まあ、ようやく目が覚めたのねレンマ?」


─なぜ俺の名前を?何処かでお会いしましたかね?


「あなた、レンマが目を覚ましましたわ」


─あなた?


「おお!レンマ、レンマよ。やっと目が覚めたのだな」


 すると今度は男性が──抱き抱えた!?


 どういう状況か全く分からずに唖然とする。


「よし、儀式の準備だ!」


─儀式?


 話すことも出来ないまま、置いてけぼりにされどんどん進んでいく。


―何がどうなっているんだ?もしかして今俺は赤ん坊なのか?


 何となく動けない状況や話せない状況からそう考えた。


─それにしても何故?


 俺は二人に連れられるままに儀式?とやらが行われる所へ着く。


 どうやらここは大きな城のようで真下には群集。人だかりが出来ていた。


 そして俺はこれまた知らない老人が俺を抱き抱えるとかなりの高さがある所から身を乗り出す勢いで空へ掲げる。


─お、おおぉ?


 まるで何か奉るように捧げられた俺はこの時、謎の感動で目を見開いた。


 ひとしきり掲げられた後、その老人が叫ぶ。


「たった今、子孫が誕生し、目を覚まされた!」


─し、子孫?


「これは我々世界を救う第一歩となる!」


─世界を、救う?

 なんだ?なんだそれ?


─もしかして俺って………


 俺の期待は最高潮へ。夢でも幻術だろうがお構い無しだ。生涯ずっと望んできたものなのだから。


「ここに………」


 老人は間を開け、大きく息を吸い込むとその言葉を叫んだ。


─勇者?勇者が誕じょ…


の誕生だぁ~!」


「「「「うおおおおおおっ!」」」」


 俺はいち早く悪夢から目を覚ますために失明する勢いで目を瞑ったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る