応援コメント

陽の手紙」への応援コメント

  • 陽さんは最期の最後まで、道標のような存在だったんですね。書いたものは残りますから、姿形を超えて葵さんの心強い理解者として寄り添ってくれそうです。

    作者からの返信

    蒼翠琥珀様

     立て続けに最後までお読みくださりありがとうございます!
     とても嬉しいです(*´▽`*)
     道標のような存在、そのお言葉に、なるほど! と思いました。
     葵にとって陽は、確かに道標のような存在ですね。生前も、今も。
     この後の話の中では、一緒に楽しむ二人を描いております。葵の心に今も寄り添っていそうとおっしゃっていただけて、まさにそれが描きたかったことでしたので、とても嬉しかったです。
     温かいお言葉ありがとうございます。
     

  • 陽ちゃんの手紙、まるで陽人くんの考えと滝川さんの決意への答え合わせみたいです。
    ふたりとも、陽ちゃんの気持ちを正しく汲み取ってあげられて良かった!

    滝川さん、いっぱい泣いたら良いと思います。私も一緒に泣いております。

    作者からの返信

    霧野様

     一緒に泣いてくださって、本当に本当にありがとうございました!
     もう感謝の気持ちでいっぱいです(*´▽`*)
      陽の手紙は本当に難しくて、でも物語の中に外せないと思って、とても緊張して書いておりました。ですから、二人と陽の気持ちが答え合わせのようとおっしゃっていただけて、ほっといたしました(#^.^#)
     温かいお言葉の数々! ありがとうございました。

  • 再び、涙、涙、涙😢。

    死ぬことを自覚して、高校生の女の子がこれだけのことを書き残したと思うと、辛い。一人になる葵のことだけを考えて、どうしても伝えたかったのでしょうね。

    作者からの返信

    森山美央様

     涙涙涙のお言葉……私の方が感無量です。
     登場人物に寄り添ってくださり、本当にありがとうございます。
     この手紙、本当に緊張いたしました。でも、陽だったら葵に言葉を残さないなんてことはないはず……と思いまして、必死になって考えましたので、温かいコメントに私の方が救われました。
     いつも温かい応援をありがとうございます!
     

  • こんなんもらったら、無理ですわ。
    滝川も男泣きするしかないですわ。
    こんな真っ直ぐな恋したことなかったなぁ。

    作者からの返信

    出っぱなし様
     
     温かいコメントをありがとうございます! 
     もの凄く嬉しいです(*´▽`*)
     この手紙、本当にドキドキしながら書いていたのを思い出します。陽の手紙はハードルが高くて、上手く書けるか心配でした。でも、陽の性格から滝川へ手紙を残さないなんてことはないだろうなと思いまして、必死になって考えたので、男泣きとのお言葉に感無量になりました。とても励まされました。
     私も、こんな真っ直ぐな恋してみたかったです(#^.^#)
     

  • 涼さん、助けて……。
    俺、駄目だ。
    胸が苦しいです。

    滝川くんは幸せだよね。こんなに陽ちゃんに想ってもらえるなんて。そして陽ちゃんも。
    ふたりが羨ましいです。
    まっすぐな恋、してみたかったなぁ。

    作者からの返信

    きひら◇もとむ様

     大丈夫ですか! はい! 紙袋! 過呼吸対策キット!

     すみません。邪魔(家族(#^^#)が入って、お返事が遅れました(^^;
     一気に読み進めてくださってありがとうございました。
     しかも、物語を全身で感じてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。
     こんな真っ直ぐな恋、いいですよね。私も憧れます(*´▽`*)
     現実ではなかなかありませんからね。憧れますし、夢でも嘘でも、こんなことあって欲しいと願ってしまうんですよね(^_-)-☆

     辛い思いをさせてしまいすみませんでした。この先はここまで悲しい物語は無いです(*^_^*) 読んでくださり、温かいコメントの数々ありがとうございました。

    編集済
  • 手紙って不思議ですよね。
    なんか言いたかったことが素直に入ってくる感じ。

    作者からの返信

    関川 二尋様

     素直に入ってきましたか! そのお言葉にほっといたしました(*´▽`*)
     この手紙は本当に難しくて、リアリティが無いのではと悩みつつの公開でした。でも、陽なら絶対手紙を残すはずで、そこを無視するわけにはいかないなと、決死の思いで書いておりました(^^;
     嬉しいコメントをありがとうございます。

  • 島本須美さんの声で朗読が聞きたい (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    作者からの返信

    愛宕平九郎様

     島本須美さん! 私も好きですよ。ナウシカに工藤新一のママさん(^^♪

     おお! 朗読ですか(*´▽`*) 
     そんな風に言っていただけて、とっても嬉しいです♡

     実は私、学生時代放送部員でした(#^^#) 朗読懐かしいな~

     私は作品を書いている時、割とセリフの部分は好きな声優さんの声をあてながら書いています。脳内劇場全開です(^_-)-☆

     コメントありがとうございました!

  • コメントありがとございました。

    やっぱり、あかんかった・・・
    涙腺崩壊ですわ・・・

    10年たった後にこんな手紙見せられたら、あの時に気持ちが逆戻りですわ・・・
    忘れてと言われても、どうして忘れることができるのですか・・・
    大切な人を見つけてって・・・すでに死んだ陽さんを超える人なんてなかなかですわ・・

    だから、あかんって・・・

    作者からの返信

    ぺんぺん草のすけ様
     ぺんぺん草のすけ様は、ものすごく優しい方ですね。
     そんな方に読んでいただけて、本当に嬉しく感謝でいっぱいです(#^.^#)

     私も、滝川は陽ちゃんを忘れることはできないと思いますし、次の人を見つけられるとも思っていないんです(^^; 
     どんだけ不器用なんだって感じの人なので( ゚Д゚)
     陽が一番それを分かっているから、多分、心配で心配で仕方なかったと思います。だからこそ言葉でちゃんと伝えておく…次の人を見つけること(前へ進んで行くことや気持ちが変わっていくこと)をやめないでと。陽だったら、そうするかなと思いまして…。
     滝川が、陽の手紙から、陽の愛だけでなく、陽のどんな時も前を向いていく強さを感じ取ることができたらいいなと思って書いていました。

  • 陽さんの想いがたくさんつまった手紙ですね。
    (つд`◦)

    作者からの返信

    ayane様

     読んでくださりありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです。

     陽の最後の手紙は、随分届くのが遅くなってしまいましたが(*_*)
     今だからこそ、滝川君の心にストレートに届いたと思います。