第27話 恋する☆フォーチュン②


 「な、なんであんたが来てんのよ!?」


 神代舞は予想外の人物――フランチェスカを指さす。いつもの修道服スカプラリオではなく私服姿だ。


 「なんでって……アンジローに誘われて来たんだけど」

 「え? いやだって……」

 「このチケット、1枚で二名様まで有効ってありますよ」


 安藤にそう言われて自分のチケットを確認する。確かに裏側に書かれている。


 しくじったァアアアアア!!


 完全なケアレスミスに自分を呪う。


 「あの、神代さん? ひとりで来たんですか?」

 「あれでしょ? ぼっちというやつじゃない? あんた友だちいなさそうだし」


 フランチェスカをきっと睨みつける。


 「あたしだって友だちくらいいるわよ! しょうがないじゃない! みんな予定埋まってたんだから!」

 「だからアンジロー誘ったんだ? ふーん」

 「うるさい!」


 改札口の前でいつもの丁々発止ちょうちょうはっし。ざわざわと周りから注目されていることに気付いた安藤が仲裁に入る。


 「ここでケンカはまずいんで、行きましょう!」


 巫女と見習いシスターをなんとか引っぱってその場を後にする。


 †††


 入場口でチケットを見せてパーク内に入ると、更衣室がふたつにわかれている。


 「それじゃこの先の出口で落ち合いますね」と安藤が男性更衣室へ。

 舞とフランチェスカも女子更衣室へと入った。

 空きロッカーの前でバッグを下ろすと、フランチェスカはおもむろに脱ぎはじめた。


 ……相変わらず良い体してるわね。こいつは。


 横に見ながら舞も水色の水着へと着替える。今日このために買ったおろしたてだ。

 対するフランチェスカは赤色の水着を身に着けている。

 ロッカーキーを手首に巻いて出口へ向かうと、歓声が聞こえてくる。


 「わあっ!」


 ウォーターパークはその名の通り、大小さまざまなプールをメインとしたアミューズメント施設だ。

 奥にはスライダーや流れるプールもある。


 「こっちですよ!」


 見ると安藤が手を振っている。


 「……っ!」


 今さらながらにして舞はここに誘ったことが恥ずかしくなってきた。

 初めてのデートでお互いの水着姿が露わになるなど。


 「アンジロー! ほら行くわよ!」


 フランチェスカは恥じらう素振りもなく安藤を奥へと引っぱる。


 「羞恥心ってものがないのかしら。あいつ……」


 でも、ちょっと羨ましいな……。


 ぶんぶんと頭を振る。考えるよりまず行動だ。


 「ちょっと、置いてくんじゃないわよ!」




③に続く。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る