【悲報】多分コロナに罹りました。

 実は先週の半ば頃に次男坊が熱を出したんですよ。40℃近い熱が2日くらい続いたかなぁ?

 その後は連鎖的に娘、僕、妻へと家族に蔓延、僕も頭痛と37℃代の微熱が何日も続く症状が出ました。


 この時点では熱も上がらないし食欲もあるし味覚や嗅覚の衰えも無いしで、コロナでは無く風邪だろうと軽く思っていたのですよ。

 だがしかし、具合の快気しない妻が病院で診察したところコロナ陽性反応が出た、との事でした。


 んで、今流行っているオミクロン株とやらを調べてみたら、発熱、咳、頭痛がメインで味覚障害はケースが少ないらしいじゃないですか。


 とりあえず濃厚接触者になってしまったので会社に連絡して休みの手続きしたり、僕自身の検査の手続きも試みました。

 ただ普通に考えて『あ、俺の症状完全にオミクロン株じゃんw』てなりましてですね、まあぼちぼち自宅待機をしている状況です。


 僕を含めて家族の病状はですね、子供らはもう全快してますね。僕はまだ少し頭痛と咳は出てますが、今これ・・を書けている位には元気です。妻もダルさは残っているようですが、スマホ見たりSwitchで遊んだりしているので大きな問題は無いと思われます。


 まぁ知らんうちにコロナに罹って、知らんうちに治っていたパターンですねぇ。感覚的にはオミクロン株の苦しさはインフルエンザと同じかちょい下あたりでした。


 あとこれは言っておかないといけないでしょうね。前にも書きましたが僕と家族はコロナのワクチンを接種していません。

 なのでコロナの初期対策としてイベルメクチンを用意していました。んで、実際に家族で飲んでみたのですが、最初の次男坊は一晩で平熱まで下がりました。次の娘は体が小さいため錠剤を半分にして与えましたが、薬が合わなかったのか少なかったのかは分かりませんが劇的な変化は無し。僕と妻も次男坊程の効果は無かった、って感じでした。


 元から保険程度の備えで置いていた薬でしたが、全員がワクチン未接種でありながら、現在家族の誰も重症になっていない事を考えれば、それなりにはご利益が有ったのかも知れません。

 あるいはオミクロン株とやらがインフルエンザ以下の「あまり怯えなくてもいい」病気になったか、ですねw

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る