第72話



「白無垢の母」クリアの翌日。


思ったよりシナリオクリアに時間がかかり、昨晩寝るのが遅くなった私は眠い目をこすりながら身体を起こします。


なるべく睡眠時間を確保したかったため、あの後はフレンド登録だけして解散しました。基本的にソロですが、縁があればまたご一緒したいものです。



「さて、と」



明日は土曜日、つまり体育祭当日です。となれば、明日のために体力を温存するべく今夜は普段より早く就寝することは必須。放課後にモンスタをやる時間などあろうはずもありません。


ということで今からログインします(どどん)。


十華には……まぁ、書き置きでもしておきましょうか。



────────────────


十華へ


今日は早く寝るから朝ごはんは自分で作ってね。


姉より


────────────────




「これでよし、っと」



ではロッグイ〜ン。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




「ん…ログイン出来ましたね。」



さて、今回の目的は勿論「白無垢の母」の報酬確認です。


この後には学校も控えていることですし、早速確認するとしましょう。




────────────────


ブランチシナリオ「白無垢の母」クリア報酬


・黒い軟泥


・BYV抑制剤


・脳缶(空)


・称号[佐比売党の敵対者]


・称号[黄色の印の兄弟団の協力者候補]→[黄色の印の兄弟団の敵対者]に変更


・称号[銀の黄昏団の勧誘候補]


・称号[血塗られた舌教団の注目]


────────────────



「あー…アイテム報酬がエイブラハムさんのと被るのは場所が場所なので仕方ないとして……」



称号が、なぁ。いや、ホントに称号がなぁ!


一応効果確認。というか名前が長すぎる。



────────────────


[佐比売党の敵対者]

佐比売党との闘争の道を選んだものの証。

エイブラハムから伸びた枝葉(ブランチ)。狂気に抗う覚悟はお有りかな?

効果:無し


[黄色の印の兄弟団の敵対者]

黄色の印の兄弟団との闘争の道を選んだものの証。

何を今更、私は黄衣の王に敵対しているのだ。

効果:無し



[銀の黄昏団の勧誘候補]

銀の黄昏団の注目を引き、その団員候補として認められたものの証。

黄昏は来た。ならば、銀の黄昏団の存在意義はどこにある。

効果:銀の黄昏団のWizardとの遭遇時、敵対前に勧誘される。


[血塗られた舌教団の注目]

血塗られた舌教団の注目を引いたものの証。

箱庭の主が目をつけているのだ。当然、彼の信奉者も後に続く。

効果:無し


────────────────



「いや、敵対も入団も注目もお断りなんですが……」



そもそも、この手の教団はどんな形であれ関わり合いを持った時点でダメです。確実に碌でもないことに巻き込まれます。



「っはぁ〜……」



まぁ、なってしまったものは仕方ないです。


……なんだかモンスタを始めてからこんなのばっかりな気がしますが、努めて無視します。



「……今何かできるわけでも無いですし、ログアウトしますか」



学校もありますしね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


意識が浮上し、現実世界に戻ってきます。


さて、十華はどうなってるでしょう?


ゲームの電源を切った私は、自室を出てリビングへと向かいます。



「……? 焦げ臭い気が……」



ジジジジジ……ボンッ!



「いや、そうはならないでしょう」



朝食作るだけで爆発音って……。



マ"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ァ"ァ"ァ"ァ"ッ!!!!!!!!!!



「……え?」









その後、キッチンを覗いたコロナのSAN値が大幅に削られたことをここに記す。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る