万を越える妄執とただ一つの願い3




中ボスと思しきエイブラハムの落し子達が崩れ落ちます。流石に6vs2だと呆気なく終わってしまいましたね。


ロンチーノさんが可哀想なものを見る目で言います。



「落し子って強い強い言われてた割に、最近じゃ結構狩られてるよね。というかカモられてる」



「そうなんですか?」



「……経験値効率が、良い。」



「私たちも最初は落し子さんでレベリングしました!」



ぐ、経験値……私には半永久的に関係のない言葉です。


そういえば皆さんのレベルはどのくらいなんでしょうか?



「ところで皆さん、現在レベルは……」



「ギリギリ99になったよ!」



「99です!」



「……むむ、まだ84」



「99だね」



「ぐっ、1陣どもめぇ……73だ」



予想以上に高くてびっくり。おそらくこのLv99というのがレベルキャップなのでしょう。



「意外と高いんですね。ぺぺさんはパワーレベリングですか?」



「レベルキャップ到達者は結構いるよ?アルクインなんて殆どそうだし」



「アルクイン……?」



聞き覚えのない名前ですね。名前からして第9の街なんでしょうが……。

あんまりゲームの情報は集めてないんですよねぇ……。



「お姉ちゃん、私にはクトゥルフについて調べとけとか言うくせに……」



知らんな。



「……着いた」



っと、そうこうしているエイブラハムの元に着いたようです。


……そういえば一応確認しておきましょう。



「トーカとマイカが回避盾兼物理アタッカー、ラピスはヒーラー、ロンチーノさんはパリィタンク兼物理アタッカー、ぺぺさんは……信じがたいことにバッファー兼生産であってますか?」



「あってるよー」



「あってます!」



「……あってる」



よし、3人は問題無しですね。いえ、外す気はありませんでしたし外してるとも思ってませんが。それよりも何故か困惑した顔のぺぺさんとロンチーノさんです。



「え、いやあってるけど……」



「お前、よく俺がバッファーと生産中心って分かったな?」



「そりゃあさっき聞きましたからね。500問も質問して当てられなかったら恥ですよ」



そのために聞いたわけではないので、副産物のようなものですけどね。直接的に聞いた方が断然早いですし。



「あっはい」



「ロンチーノ、お前その返事癖になってるだろ。いや、気持ちは分かるが……」



「ぶつぶつ言ってないで入りますよ」



では入室。


中には相変わらずガラス筒の少女が眠っています。うーん、ここに来るのもこれで3回目ですか。



「おい、奴さん出てきやがったぞ」



「うひゃあ、いつ見ても怖い顔してますね!」



「いやラピスちゃん、怖い顔で済むような顔じゃないと思うよ?」



「……臭い」



何時もと同じように奥から登場したエイブラハム。私たちのことを視認すると口を開け、これまた何時ものように軟泥を吐き始めます。



「皆さん、先程渡した液体窒素は持ってますね?合図で投擲してください。……3……2……1……今っ!」



少女の形を形成し終わった軟泥に液体窒素が降りかかります。それは急速に軟泥を凍結させ動きを……



「……お姉ちゃん、動いてるように見えるんだけど」



「……少し、ぎこちない?」



「コロナさんよ、話が違うと思うなぁ……」



あっれれぇ? おっかしいぞぉ???


予想外の事態に戸惑う間にも状況は進んでいきます。動きのぎこちなくなった軟泥達は1ヶ所に集まり、相互に結合し始めました。


しばらくして結合を終え、私たちを見下ろすソレ。それはまるで……



「ちょ、あいつら増えたんだけど!?」



「エイブラハムさん、双子だったんですね!」



「ラピス、ボケてる場合じゃないよ。多分本気で言ってるんだろうけど」



「おいおい、お前ら。呑気なこと言ってる場合じゃないぞ……っ!」



2体に増えたエイブラハム、その一撃が私たちに襲いかかる。


先手を取るはずだった戦場。それは先手を取られるという最悪の形で幕を開けました。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る