本編

01. Ordinary day



悠祈ユウキサン!朝ですよー!!起きてくださーい!」





ここはカラリオル(色界)の一都市、シアン。

郊外には共同墓地が多くあり、また、多くの聖職者がいる街でもある。

この街の共同墓地を護っているのが、【聖職者】である悠祈ユウキ

墓守は幽霊を食おうとする死神からそれらを護る事が仕事であり、日夜警護に追われている。






悠祈ユウキサン!悠祈ユウキサンってばー!」




「うー…。も少し寝る…」




「朝ご飯冷めちゃいますよぅ…(泣)」






ベッドから起きあがる様子のない悠祈ユウキを、それでも必死に起こそうとしているのは、蜂蜜色の髪を二つにくくって青いエプロンをした青年。

名をウィンという。

しかしウィンが何を言っても、悠祈ユウキはいっこうに起きあがらない。

すると、どこからともなく羽音が聞こえてくる。

まもなくして悠祈ユウキの部屋に飛び込んできたのは、オレンジ色の丸い物体。

耳ともツバサとも言えるようなモノを、バタバタと羽ばたかせながら空中をふわふわと漂っている。

ウィンは毎度のコトながら、この物体をなかなか可愛らしいと思う。






「ピィー?」(どうしたの?)



「悠祈サンが起きてくれなくて…。どうしましょう…」



「ピッ♪」(まかせて♪)








するとオレンジ色の物体は眠っている悠祈ユウキに近づいて、すぅっと大きく息を吸い込んだ。

この物体が一体何をしでかそうとしているのか思い至ったウィンは慌てて両耳を塞ぐ。

と、






ピィ~~~~~!!!!!!!ピピピピピ!ピィ~ピピッ!!!(お〜き〜ろ〜!!!)







大音量で騒ぐオレンジ色の物体、イヴ。

あの小さな体の何処からこの騒々しい音が出てくるのか、ウィンはいつも疑問に思う。

突然耳元で騒がれた悠祈ユウキは慌てて飛び起きた。

ちなみに髪の毛は寝癖でボサボサのまま。

起きあがった悠祈ユウキを見て、イヴは得意気にウィンを見た。

見られたウィンのほうはと言えば、何とも言えない顔でイヴを見返す。





「イ~~~~~~ヴ~~~~~~~…………」



「ピピィ…?!」(えっ…?!)



「何しやがる…」



「ピィー!!ピピピィ~~!」(うわー!!逃げろ~!)



「逃がすかーーーー!!!!」






半ば強制的に起こされた悠祈ユウキは、イヴを追いかけ回す。

ウィンはそんな一人と一匹をみて苦笑いを漏らした。

いつも通りの平和な日常。



穏やかな日々が、このまま続いていけばいいのに…。



願いは同じ。

今日もまた一日が始まる。




*****


悠祈ユウキの寝起きは悪い方です。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る