僕と彼女のディスタンス

田戸崎 エミリオ

僕と彼女のディスタンス

よく行く店、よく座る席。

よく行く時間、よく見掛ける顔ぶれ。



けど、かのウィルス騒動は、いろんなものを変えた。



ソーシャルディスタンスの徹底によって、座る場所が変わった。


行く時間が変わった。行く店も変わった。


そして、会う人も変わった。



ある時ある店で、カウンターを挟んだ正面に、彼女が座った。

目が合った時、牛丼を食べる箸が止まった。



スーパーのレジを待つ間、僕の後ろに彼女が並んだ。

カゴいっぱいのチョコレートが気になった。



このご時世なのに未だ人が来るラーメン屋。

相席を頼まれて、僕の斜め前に彼女が座った。



緊急事態宣言が解けてから。

急に混み始めた喫茶店で、僕の隣の席に彼女が座った。



少し前は、ちょっと高級なレストランで、彼女は僕の向かいの席にいた。



今は、営業を再開したばかりの地下バーで、彼女は僕のすぐ隣にいる。




僕と彼女の距離ディスタンス


濃厚接触まで、もう少し……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕と彼女のディスタンス 田戸崎 エミリオ @emilioFL

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ